プロフィール

律式

  • Author:律式


  • FC2 Blog Ranking
    応援宜しく願まーす(・Д・)

    MapleStory:


    参弐四拾式(Lv81


    陸壱拾九式(Lv79


    参捌弐拾式(Lv45


    帝王式(Lv63



    TalesWeaver:

    参弐四拾式(Lv73
    活動サーバー:ガナポリー

    ここは主にメイプルストーリー、テイルズウィーバー、リアルの活動を日記とするサイトです。


    多分墓職人の一人なのは管理人です。

    Nexonの著作権ガイドラインは皆様しっかりとお読みくださいませm(_ _)m

    リンクはフリーです。
    報告してくれたら管理人は
    ヽ(。∀゚)ノ
    ↑こうなりますのでよろしく(謎

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ガラスのネコ

危険な時は眠い時と寝起きの時。
気が立つ時ってこういう時じゃありません?こんばんは律式です。
といか今日いじられてちょっと本気になってしまいました('A`;
まぁシャープペンが壊れてないのを見るとあまり本気でも無いような気がする今日この頃。
…シャープペンが壊れて無いって言うのは芯を中に入れるときペンを机に突き立てるようにして入れるじゃないですか?
アレをガンっとね…やってしまうわけです(;´∀`)


さて、メイプルの話ですが…う~ん今日はダイジェスト感覚でお送りします。
SSが全てを物語る…!!
理解に苦しむ台詞だ(´∀`)


ちなみに土曜日の出来事です。
双帝の北隼さんのバル参拝イベントに参加してきました。





と、CH5で叫ぶもののCH2で湧いている情報が。


[CH2] λ...







キタ━━━ヽ('A`;)メ('A`;)メ('A`;)ノ━━━!!





どげしっ

式、踏み潰される。享年…いや死んで無いです('A@;






そしていい男に惚れる人間一名(違
全くそんなハァハァしちゃって(´∀`)





これを見て呆れる観涼さん。





こにゃさんが誤って攻撃してしまったため仕方なく退治。
空しい残骸となりました。







他CHで待っているときの様子。
友達ぬっ殺しすぎですよ('∀;:;:;;::: : : : :





ネタになろうとちょっと頑張りました。
しかしバルは出てきませんでした…ヽ(`Д´)ノウワァン!


バルが出現…食べるか食べられるか…!!、




食べられた人その1。経験値0らしいから別に良かったらしい…(´Д`)





食べられた人その2。この人は経験値が90%くらいあったのに二度目の昇天で切ない気分だった模様('Д`;)


皆さん、バル参拝お疲れさまでしたーっ


|∀`)ノシ オワリデース
|彡サッ

コメントの返信は続きからどうぞ~


[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

永遠の安らぎを求むる人の行き着く先は?
死 なんでしょうかね?こんばんは、律式です。

ちょっと黒い話なので敢えて白い文字で書いておきますねっ

死んでしまえば確かに自分の肉体は無くなり、考えるという行為もしなくてもいいし(というか出来なくなり)その身体における精神の永遠の安らぎは得られると思います。

と思う というのは輪廻転生等の事象を考えた場合再びどこかの世界で生きることとなり喜怒哀楽、苦い思い楽しい思いをすることとなるからです。

でもそういう安らぎを得る権利があるのは生涯を生き抜いた人のみだと思います。

自己破産をした人で、それでも借金が積み重なって行き場が無くなったりした人は確かに自殺したい気持ちはわかります。が、経済が安定していて一日三食普通に食べられる人が自殺とか考えてみれば馬鹿なものです。

自殺概念の一部として取り上げるなら、「自分はもう駄目だ、死のう」というものがありますが逆に捕らえると、「他の人などどうでもいいよ、いらねぇよ」って言ってるのと何ら変わり無いのです。

あと、残された人の気持ちもそうですが、死体を処理する人や周辺の関係の無い人まで巻き込む ということも考えてください。それをも考えずに実行するなら明らかな自己中心的行為ですね。オレは全く歓迎しません。わかっていてやるならもっと性質が悪いですね。

特に酷いのは電車に飛び込む人。交通機関の事情等恐らくそっちのけでしょう。関係の無い人の人数も住宅地での飛び降り自殺よりも遥かに多いですし。自分が苦しまずに逝けばそれでいいと思っているのですかと一日程度拷問したいくらいですね。多分聞いてはくれないのでしょうけど…



何でこういう話になったかというと大学の後期が始まってから既に三件の鉄道の人身事故、そして一件の大学での飛び降りが発生したからです。

そろそろこっちも辛いっての。




まずはメイポの話から行きませう行きませう。

サクチケも無いので集中的に狩らず適当に空いてる場所で狩ろうかな ということでまずは手下Dのところへ。
狩る気満々じゃないか、オレ('A@

しかし残念ながら空いておらず…過疎化していると思われる百鬼夜行のところへ。





そこで必死に…狩って無いけど、それとなく狩っていたら、




ん、何か異形のものが(; ・`ω・´)
















出るとは思ってもいなかった( Д)~~~~~~~~~~゚~゚

初ドロップ!勿論嬉しいですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しかし他のドロップは実は無いという(


-TWの話に移ります-

そろそろLvが17になりそうだったので回復薬を沢山持って祝福のダンジョン2に押しかけて、結果18までUP(゚∀゚)

しかし流石に18ではダンジョン3で狩る勇気も無いのでバレンシア海岸1に行ってみました。

…なんか変なヒトデがいるのは気のせいですか?('A@
データベース見てから来たのにヒトデのモンスターはデータ見てませんでしたorz

無駄に防御が高いのでなるべく控えてダックを主に狩っていたところ、








Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

CP来ちゃっタ━━━(゚A゚)━━━!!


勝つ自信?ありませんでしたよ(´・ω・)(´・ω:;.:... (´:;....::;.:. :::;..::;.:...




が…









案外弱く、時間が掛かったものの撃破っ
暫くここに篭って19に。




しかしここで大いなる問題発生!!



ステータスどこに振ろうかな…とか考えていたのです。
STRに一回振って次のLVUPの時にSTRを二回振るか、
INTとDEXに振るか。


しかし…





カチリ。







('Д`)?










STAB 2→3

やっちゃった…illlli_| ̄|○illlli


うーん面倒だけど仕方ないから振りなおしするかな…



ってことでナルビクのおじちゃんの方に行きました(



ステ振りを全部終了させたところ…


LVが一つ上がり(20)、ステータスもかなり上がってました。
かなりってほどでも無いけど、そのままLv上げるよりはよくなってました。


というわけで初心者指南開講ーっ!!


貴様に出来るというのかっ
■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ<ごめんなさいっ


と、とりあえず続きにオレの考え(というかステータス上昇の詳細?)を載せておくので見たい人は見てくださいな。

上級者の方、これは良くないって思ったら指南お願いしますorz



|∀`)ノシ オワリデース
|彡サッ


[READ MORE...]

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

昨日言ってたことが
今日も起きました、こんばんは律式です。
何が って?アレです、朝1時に起きるって事です(´・∀・`)

19時半→1時とか…凄く早寝早起きな生活じゃありません?
とりあえず金曜日の記事ってことにさせてくださいorz






TWの話で今日は持ちきりになりそう。というかTWしかやってませんっ


パッチということを知らず入ったのが20時10分前。
アレ、皆とても快適じゃん、どうしたんだろうかと思いつつ入ってみると…










…変なカボチャがいます('A`;
この時ナルビクの武器屋にいました。

しばらく様子を見てみることに。





まぁ大体何言ってるかは分かりますけど…ヒロシです って コラコラ('A@

















何か変じゃね? とか言うんじゃありませんヽ(`Д´)ノ



まぁ戯言(?)もここら辺にしておいて外に出てみると…





カボチャ軍がナルビクを本気で占領しようという魂胆が丸見えの予感満載ですね!!

一種のログ荒らしですか('A@


とりあえずここにいてはカボチャに食べられる(ってわけでもないですが)のでダンジョンに行って狩り。
一回回復薬が無いことを知らずに突っ込んで死にました('∀;:;:;;::: : : : :




コンボ繋げている時って中々SS取りづらいって思った今日この頃。
ちなみにこの後58Hitsまで行きました。

でも目指すは100Hits!頑張ってやってみようかな。
上級者から言わせればまだヘタレ範囲なのかなorz





追記その1

コンボ67Hitsに更新。オウイエイッ



ゼリーキングに挑んでみるも鬼のような攻撃の前に跪くorz


[攻略サイト] λ...




追記その2

今日大学のサークルで活動があるのですが、朝からだと思っていたら昼とかね、先ほど行く準備しようかと思ってたので危なかった(滝汗



|∀`)ノシ オワリデース
|彡サッ

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

睡魔…夢魔……バク?
今日一日中眠かったです、こんばんは律式です。
しかし初めて朝食食べてから再び寝てしまった気がします。
今日学校で1,2限あったのですが…以下省略。

普通に泣けます。・゚・(ノД`)・゚・。

今日こんな感じなせいかここ最近、平均何時間寝てるのかなーと大まかに考えてみました。

11~14日、17~20日、24日が3時間。
16、21、23、25、26日が4.5時間。
15、22日が8時間。

という感じかな。
平均してみると…4.1時間。

自分で出してみたものの世間一般で知られる寝るべき時間は8時間とはいえ平日でそんなに寝てる人っていませんよね。
だからこの睡眠時間ってどれくらいなのかもわからないです。うーん。
睡眠時間は掻っ捌いていたりする日もまぁありますが…平日20、21時くらいに眠くて寝ると何故か次の日の1時前辺りに起きるという素敵マジック。

結論→習慣って怖いZE!!




■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´☆ガッミ(・∀・ )つ━■




-メイプルに話に移ります-


一昨日の話ですが、引き続き検証。







再び私信

残りも調べてみましたがこちらでは異常が見られなかったです(´・ω・`)
パッチがついたので一度入ってみてはどうでしょうか?



他にネタ無し…昨日一昨日は心理学と実験レポートで時間無くなったのーヽ(`Д´)ノ

でも今日は幾分余裕があるので明日の日記は何とかなるかな。


…何とかなるのか?illlli_| ̄|○illlli

|∀`)ノシ オワリデース
|彡サッ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

馬豚
すいません適当に文字当てただけですorz
こんばんは律式です。

しかし化学の実験ってレポートは簡単だとか言われていたのですが
実験自体が物理実験より何か難しい気がするのはオレだけだろうかorz



では気を取り直して、名前バトン逝ってみます(`・ω・´)

ごめんなさい眠くて他に話題が出てきません('A@


[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

歪んだ妄想、砕けた願望
オレとしての今の願望はアメリカが無駄に軍事に資金を費やさないことです、こんばんは律式です。

まぁ国連押しのけてイラク突っ込んだような国ですから何言っても無駄でしょうけどね('`
そんなだからハリケーンの被害にあった所の復旧の予算がヘタレになるんだよ、何考えてるのですかと小一時間ほど…って少ないな絶対。



ちなみに、今日学校の授業で知ったのですが、
アメリカがイラク戦争に掛けた金額(~今年7月19日迄)はこちら↓













$198,943,390,487


まぁアメリカの方でも色々言われているらしいのでここからは何も言わない方向で。
寧ろ物も言えません。






ではTWの話から行きましょうかーっ

魔戦士陸船さんを起動させて頑張ってLv上げ。
ボリスで最初やっていたせいかちょっと防御力が少なめに感じてきます…
ってそれはこんな装備してるからかな(´・∀・`)





↑こんな装備

AGIは1なので防御が欲しいところ…ってAGI1は流石に変なのかな…?
基本的な育て方とか載っているサイトあったら行って見ようilllli_| ̄|○illlli


あと、スチールシャドーを装備したいが為にもう一人陸船さんを作成しました(´∀`)
現在Lv6…まだまだですよーヽ(`Д´)ノウワァン




MSの話に移りまーす。


どうやら回線が切れるようなところがある模様なので、それを調査すべく参弐四拾式…は行かせないでサブのこの人を行かせました。







この人↓



注)Lvは40↑です



では調査開始ー。



適当に敵と戦ってみたり動いてみたりして様子を探ってみる…

















…モアイって普通に使うと笑いがこみ上げてきますね('∀`

こんなところ見つかったら恥ずかしいったらありゃしないです。
とか言いつつここで晒してますが

で、このキャラでは辛いマップもあったのでやっぱり参弐四拾式起動させて大陸移動させたところで終了っ




私信

今のところ特に回線が切れたようなことは無かったのですが、工事現場はアレですね、何か変ですね('A`;



|∀`)ノシ オワリデース
|彡サッ

コメントの返信は続きからどうぞヾ(。・ω・)ノ


[READ MORE...]

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

ぎゃー!
気付けばもうこんな時間、さっさと日記を書かねば!!
どうもこんばんは、律式です。

う~しかし本当に寒くなってきました。風邪もちょっとは良くなりましたがこれ書いている時間って流石に半袖は阿呆かもね('∀;:;:;;::: : : : :




-長袖一枚着ています、少々お待ちください-




あ、でも寒い…orz







さて、今日学校の帰りにふと、

(′-`).。oO(…もうちょっと長いジーンズ無いかな)

と思いユニクロへ。
今履いてるジーンズの股下の長さは86。
90があるなら欲しいと思っていたわけですが…











(;′-`).。oO(…86しか無いじゃないか)

うーん…あるとは思わないけど、食材を買う為西友に。






(#′-`).。oO(…84かよっ)


…暇があったら色々と探してみますilllli_| ̄|○illlli

背が高いって不便だっ って思う一瞬の1つですorz


あと、どうやらホワイトバンドが購入者から批判受けているようですね。

でもまぁ、過ぎた物理事象は云々言っても仕方ないし、何個も買ってるオレも批判する気は無いのです。第一それが人間って奴でしょうに。
それに、こういう行動に出る人たちの深層心理ってどんなものかって考えるのも楽しいですし(´∀`)


さってさって、昨日の集会に話題を切り替えますぜ親分!!



9時頃、集会が始まる時にログインしましたが…来てる人がえすかさんとアリさんのみで、話す話題が無くなったので皆が来るまでTWでLv上げ。
10時頃に再びログインしたら程ほど集まっていました。





(′-`).。oO(…何か前にもこんなことしてたような)



と、つかさんが何か変なものを持ってきて装備、その後らぴさんから美味しそうなものを貰い…(って貰ってよかったのかなorz)

















Oh! My brother!?













HAHHAHHA!!

やばい、オレのキャラがおかしくなってきた('A@






でも、まぁこんな位置づけは必然的な事象の一つです(´∀`)






そして何でこうなったかは忘れましたが…↓





魔法使い&弓師のコンビ VS ペロキャンで誘う盗賊二人!!



さぁどっちが勝つかって
勝てるわけ無いだろう(゚Д゚#)





結果↓










く、くそぅ人が下手に出たら出たでいい気になりよって…(わなわな







とりあえず抗戦は静まり、再びのどかな集会になった時…






何か3Dっぽくない?
あ、見えませんかそうですか('∀;:;:;;::: : : : :



















…変なものが見えます。・゚・(ノД`)・゚・。




その後も和気藹々とした集会でありましたっ
その他も書きたいけど時間とSSの都合上省略させてください。・゚・(ノД`)・゚・。





でもおまけっ











んなっΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)





|∀`)ノシ オワリデース
|彡サッ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

勉強の合間に。
というか仏語が難しくてちょっと休憩したかっただけです、こんにちは律式です。
何気にネットが繋がってから毎日更新している君の瞳に自分に乾杯。


昨日の出来事ー。

昨日はメイプルに入ってギルド双帝の北隼さんの集会に乱入してきました。
どうやら「たけのこにょっき」をやっていたそうで。
その風景を一部載せておきますかな。











































まぁよくある風景としておきます(´∀`)

この後5回アウト食らった人は罰ゲームとして「ごめんなさい話」をすることになって、結果この二人が罰ゲームの対象になりました。
しんちょは右の人とアウトになったので道連れという形で(´ω`)

そしてオレはネットマーブルのGunZをDLしてやってみましたが…操作が難しくて断念orz
風邪をさっさと治したくて一時に布団の中に入りましたが寝たのは3時過ぎ。
習慣って恐ろしい('A`;


-今日の出来事に移ります-

今日は起きてからとりあえず掃除をするかーってことで掃除をして御飯食べてココアを飲みながら勉強してましたが先ほど牛乳1パック飲み干しましたorz



…あ、後で買いに行かないと('A@;

というかね…どうも滞ると飲みながら考えるのですが、どんどん飲んでしまうのですyp!!仕方ないんですyp!!

…高校の時から変わって無いなぁilllli_| ̄|○illlli
(大学受験の時も500mlの紙パックの飲み物を買って、考えては飲んでを繰り返してすぐに飲み干してました)


今日は集会…今日やらなきゃ駄目って物では無いけれどやっておきたいので集会中の合間に勉強してようかな(´Д`)



|∀`)ノシ オワリデース
|彡サッ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

免疫の低下?
やっぱり体調を崩した模様です、こんばんは律式です。
毎年11月によく風邪を引くのですがどうやら早めに引いてしまったようです。
睡眠時間が足りなかったのかなぁ…そうでも無いはずだとは思いますが( =ω=)
いや多分そうだ、絶対そうだ('A@;

何か病気にかかると宿題とかやる気にもならず、かといってやる気になったとしても頭が働かないので安静にしておかないといけないのですが、そうしているとレポートや予習が溜まっていく自然の摂理(?)が存在しているので今日もちょっとはやらないとぉぉぉぉぉorz

とりあえず昨日の出来事っ

何か無性にカボチャが刺さっている槍が欲しくて緑キノコを狩っていましたが、らぴさんから軍曹に渡せるものを後でもいいから売ってくれという言葉が飛んできたのでカボチャは後にしておいてらぴさんの手伝いをしに行きました。
言われたこととやってること違う気がするけどそこはオレクオリティってことで(´∀`)

狩る対象はJr.イエティということにして狩りスタートー。




久しぶりにエルナスのモンスター狩ってます。Jr.イエティは何時頃狩ってたかな。


途中でれせさんのサブが登場、そしてアイテム収集の手伝ってました。
狩りを終えたところで皮をいくつ集めたかというと、


れせサブ…550くらい

オレ…850ぴったり




















らぴさん…1500↑。


強い、強すぎる('A@;

火魔ということもあったのか凄い殲滅力。やってくれます。




そして皮を受け渡しする時、オレはあげちゃってもいいよと言ったのですが、ほぼ強制的に200k渡されました。

もうね、器が違います。・゚・(ノД`)・゚・。





この日はお疲れさまでした~。
そういえばオレ、メイポ武器一つも持ったこと無いや('∀;:;:;;::: : : : :



今日の出来事  と言ってもほとんど寝ていたので何もないですorz



|∀`)ノシ オワリデース
|彡サッ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

うん、いい感じ。
今日、今使っているノートPCのメモリを増設しました。
こんばんは律式です。

えー今まで256Mでしたが、それに+512Mで768Mとなりました。
何ていうか、うん、まさしくタイトル通り。
メイプルもあまり落ちなくなりそうです。これで皆に迷惑がかからなくなるってわけでも無いですが軽減は出来そうです。



では昨日の話。

この日らぴさんと約束らしいものをしていたのでTWに入って合流。
この時連絡のやりとりをしたのですが、内緒話だと思っていたら全体チャットで話していたと言うボケ。
すんごーく恥ずかしかった、言われるまで気付きませんでしたよ('A@;

合流した後、らぴさんが経験値吸わせてやるぜグヘヘヘヘと言っていたのでガクブルしながら付いていく事に。
発言は大きく改変しております、AHHAHHA.

まず向かったところはスカルウォーリアのいる場所へ。
というかこの時点で太刀打ち出来ないモンスターだったりします('A@
ということで雄姿をネタにしてやろうとSSをパシャリパシャリと撮っていたのですが、
載せたら○○(メイプルでよく言われている二つ名)
言われたので載せませんorz
いや、それを載せてネタにしてしまおうとも思ってアップロードまでしたんですよ!
でも何というか…載せたらその二つ名が確定していじりが激加速しそうなので、ね?(切実

ま、まぁ話を元に戻して…;

かなり吸った後ワープポータル(って勝手に解釈してまs(殴)を踏みに旅に出発。
もうね、アレですね、正にDead or Alive.
らぴさんで200↑のダメージ食らう=自分一発死という方程式が成り立つようなものですよ?orz
というわけでタゲられた時は必死になって生き延びることしか考えません。寧ろ考えられません。

そんな感じで色々とワープポータルを命からがら踏んだ後、またスカルウォーリアを狩って終了。

まぁね、うん、決めましたから。
らぴさんが受験の時にオレはLv上げておいて、吸わせ返す。
日本語おかしい気がする('A@

というわけで少々私信気味ですが、覚悟しておくこと!!m9('∀`)
でもそれまでに吸わせ返すまでのLvにする自信がn ズダダダダーン!!(銃声


おまけ





ちゃっかり購入。
まぁ記念ってことで。



|∀`)ノシ オワリデース
|彡サッ

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

それはまさしくリビングデッド
眠い。
眠い。
眠い。
眠い。
自分でもなんだか良く分からない前振り、こんばんは律式です。

今は眠いというか頭が微妙に痛い感じです。
まぁ原因はわかってるけど、皆さんに(゚Д゚)ハァ?とか言われるだろうから言わないよ!!

あぁでも夕飯食べたら眠くなってきt■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ


昨日はTWをやっていました。
らぴさんが活動しているサーバーへ移動して新しいキャラを作って活動。





オレの使用キャラ、マキシミン・リフクネです。
でもオレは陸船さんと呼んでます。

名前は今は公開しませんがきっとすぐばれます。
うん、本当にわかりやすいよ?('A@




今日何か短いな…仕方ないかilllli_| ̄|○illlli


|∀`)ノシ オワリデース
|彡サッ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

地震多いですね。
でも何故か震源地が東京では無いマジックが発動していると思います。
こんばんは律式です。誰かが情報操作してるんだ、間違いない。
情報操作したところで何の特にもなりませんね('A@

さて昨日はメイプルに入りましてギルド迷・流星堂のところのらぴさんに会いに行きました。

さーてどこにいるんだろ…



/差がうs らぴぽっと








…illlli_| ̄|○illlli




OK,よくあるミスと考えておきます('A@;








/探す らぴぽっと



















らぴぽっと様はヘネシス狩場1にいます。




…何故っΣ(゚д゚|||)


何してるかなーと思ったられせさんのリアル友達のレベル上げを見守っていました。れせさんもサブで入っていたようで。






狩場1に場違いな人が二名ほどいますがきっと害はありませんからっ

とかいいつつ誰もいないから上の緑キノコでちょっとだけドロップ競争やってましt(撲殺


れせさんの友達が弓師に転職した後は雑談して終わりにしました。
何故か時刻が3時でした。
いや、いつも寝てる時間はここからですけど('A@









おまけ




























('∀`)b




|∀`)ノシ オワリデース
|彡サッ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

東横線朝ラッシュの乗車率400%
友達から聞いて吹きましたどうもこんばんは律式です。
東横線って結構出てますよね?なのにラッシュ時400%ってあの、地獄ですか?('A@

オレが高校時代乗ってた電車も学生が沢山で朝と帰り乗車率400%だって聞きましたが、それは一時間に二回程度しか電車が来ないからちょっとは納得します。
しかも大半私立生ですしね

ん~…まぁ数値だけじゃワカランヨという人は東横線に是非チャレンジ!!

電車が怖くなっても知らn うわ何をする貴様らー



さて話を切り替えてメイプルーとか思わせてリアルの出来事をお送りします。


昨日の話になりますが、運悪いなーとか思いつつもそれをメモっている自分がいて何か可笑しかったです('∀`)
いや意図的にメモしてみようと思いました('A@

とりあえずメモしたところをばばーっと書き連ねていきましょう~



朝、大学で用紙をコピー&生協の教科書販売所に行く為早めに社宅を出ました。
外は雨、身長が高い人の場合靴だけじゃなく普通に足まで濡れるんですよね('A@;
電車使っている時間の方が長いですがそれでも足はずぶ濡れorz
兎に角コピーをしようと印刷機にカード(オレの大学ではコピーする時専用のカードが必要です)を入れる…ぬ?



…( ゚Д゚)





…(#゚Д゚)紙が無いのかゴルァ





コレは仕方が無いと思い別の印刷機を使うことに…








…( ゚Д゚)









…(;゚Д゚)動かないんですけど?










い、いやちょっと待ってくれ、と。
印刷機は5機あったのですがもしかしたら、いやひょっとしたらと思いつつ全部見てみる…













…(;゚Д゚)ウソ。




…他は用紙がありませんでしたilllli_| ̄|○illlli

いきなり何だよーとか思いつつも教科書販売所へ。

印刷機があるコンビニ生協と教科書販売の生協は無駄に遠くてこの間にも足は雨に晒されてますorz


求めている教科書(電気数学の教科書)がちゃんと入荷されていたので買うか~…って












…(;゚Д゚)ウソ。






…千円間違えてましたilllli_| ̄|○illlli

いやね、二千円だと思って二千円しか持ってこなくて、実は三千円とか素敵過ぎます。


うーん今日はついてないのかな?とか思いつつ再び足が雨に濡れつつも教室へ行きましたとさ(´・∀・`)

で、その授業の時に至っては考えがまとまらず黒板に書かれた物を書き写しきれなくなる始末orz
…ちゃんと寝たのに。・゚・(ノД`)・゚・。


授業が終わり昼食の時間。
いつものようにパンと飲み物を買って外に出て、そばにあった看板を見て…












…(;゚Д゚)ウソ。




…教科書販売はこの日までだそうですilllli_| ̄|○illlli


そしてここで気付いたことはこの日部会で機材購入の為の臨時徴収があるということ。


…友達から借りるとしても三千円…泣く泣く教科書は諦めました(´・∀・`)



そして仏語の授業。

復習と宿題ちゃんとやってきたぜよかかってこーいぐわははははは

とか思いつつやはりちょっと不安なので見直していたり。

そして先生が来て…










…(;゚Д゚)ウソ。









先生「えーちょっと時間が無いので宿題と復習は省きますっ」




(´_ゝ`)クッククク・・(´∀`)フハハハ・・(゚∀゚)ハァーハッハッ!!







ハハh...(゚∀;:;:;;::: : : : :








要するにヽ(`Д´)ノウワァン な一日でしたよーヽ(`Д´)ノウワァン



で、今日の話っていうのが…あまり無くてですね…えーっと、どうしようilllli_| ̄|○illlli


まぁヽ(`Д´)ノウワァンな事だったものを挙げてみると、


1.色々やってたら寝る時間が、寝る時間がー(゚Д゚;)

2.足が濡れた…またですってね('∀;:;:;;::: : : : :

3.駅の中でも傘差してました(´・∀・`)
もうボケボケ…orz

4.気付けば昨日の臨時徴収でお金が無くなり今日の昼食でお金が二桁になりました。
あと二日は昼食無いな('∀;:;:;;::: : : : :



(;′-`).。oO(四つって意外だな…)
(;′-`).。oO(というか四つ目…致命的だ。)







まぁまったり行きませうc('∀`c⌒っ








じゃあまったりしてみろっ
■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ<ごめんなさい無理ですっ








とは言えども貯金引き出せばあるのですg(銃殺



|∀`)ノシ オワリデース
|彡サッ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

なんて久しぶりなっ
何ヶ月ぶりかも分からない集会に行きました律式ですこんばんは。
面白かったところを抜粋してお送りしたいと思います。
いや私的にはほとんど面白かったけど…うん、いじめが絶えまs(飛蹴

皆入ってるのかなーとか思いつつ9時に入るも…アレ、友録している人は誰もいないorz
うーん皆どうしたんだろうと思いながら集会所へ行くとえすかさんとステンノさんがいました。オレだけだったら この日集会無し!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
って考えるところでしたよorz

入ってちょっとするとユキアさんとつかさんがログイン。
お久しぶりでテンションが上がってきてました。




ステンノさんはこの大量の斧にペタペタ書を貼る模様。
ってどのくらいにするつもりでしょう?('A`;


その傍らでは、



とはしゃいでいる若人一名。




当然こちらもヒートアップしてました(´∀`)




















緑に塗られてます('∀;:;:;;::: : : : :
こういう役柄は変わらないのだろうか('A@;


そして他の皆さんも集まりギルドの役職名の話に。
ギルティアンでは一番下に隠しキャラってなっていましたが…















…なんか、もう帝王って決まり?ひどいーヽ(`Д´)ノウワァァァァン

あと、小悪魔っていう役職名がつけられました。

とりあえず上の二つの役職にはこの段階では結局誰も入って無いです。
次入ったときにいきなり帝王になってたら嫌だなilllli_| ̄|○illlli
(隊長の中身はユキアさんです)








…と、俺の前には…!?





















言った瞬間後ろの人に打ち抜かれました('∀;:;:;;::: : : : :
貴様、暗部のものk(銃殺





おまけ






SとMのわかりやすい図式。
やられて喜んでる人がいます(´∀`)


|∀`)ノシ オワリデース
|彡サッ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

浮気丸出し
昨日の深夜はTWをずっとやってました、こんにちは律式です。
TWも人は増えたけど回線はあまり切れないので何か良さ気な感じです、面白いですしヽ(´ー`)ノ

TWでもソロ活動が中心ですがPTに誘われることもしばしば。
誘われたので混ざってボカスカと敵を攻撃していたり。

まぁこんな感じに↓






















突っ込みどころは沢山あるけど…いや、ありますね、まず密集しすぎですねorz
ちなみに赤で囲んでいるのがオレです。

回復してくれるティチさんが二人ほどいて、その人たちに回復を依存してHP見ないでいるといつの間にかHPが二桁になっていて回復が間に合わずあらら気絶っていう事態もしばしば。
でもハチャメチャ感満載で楽しかったです('∀`)

後ほど追記する予定ですのでー。

で、追記。(10/17の2:40)

何か頭の中で葛藤が…

とりあえず否定的感情が混じっているのでうぜーとか思ったら見るのを止めた方が懸命かも知れません。

とりあえず追記と言いながら今日の集会のことを書こうとすると
きっと明日大変なことになるので止めておきます。

悪い方向でしか考えられないオレに嫌悪感がします。何で人を信じることが出来ないのだろうか。信じたっていいのにどうして嫌な方向で捕らえてしまうのだろうか。本当自分が嫌になってきた。いや、一番嫌いなのは自分自身の行動、心理、身体全てだけど、一段と嫌に思えた今日この頃。あからさまに言うならグズだって感じかな。改善される先が見えないな…果たして自分の答えが見つかるのかよく分からず、無駄なところでエネルギーや頭を使ってやるべきことに上手く取り組めない自分も凄く馬鹿らしい気分です。何でこんな考えるようになったのかも記憶には無い。でも信じる努力なんてする必要はあるのか?と考えてもわからない。今のままの方がひょっとすると良いかもしれないけど、こんな些細なことで人に疑問持つほど信じようとしないのも問題な気がする。しかも自分勝手、我侭な問題だし。オレは阿呆に違いないな。誰もが知ってるかそんなことは。というかまずオレ自身が信じられた存在なのか疑問に持つべきか。まずそこからなのに何高を括っているのやら。オレが人を信じきれないとかいう疑問から入っていった時点で傲慢な考えかな。少なくとも皆オレよりは理解力のある人間だし、単純に答える能力や柔軟性がある筈だけど、オレにはそういう部分やら何やらが抜けているから間違いなく皆より劣っている存在だと思う。そんな人間がいきなり人を信用しきれなくて困るとか好かれているのだろうかとか言ってることはちゃんちゃらおかしいものがあるような気がする。全ては傲慢、そして自分の我侭。自分のすべきことっていうものをまず理解しないといけないのかな…ってこれは前にも問題定義したはずなのにまた戻ってる…進展性が無くて馬鹿じゃないのかとまた自分で思ってしまった。投げ出したところで周りに迷惑だから早く見つけたいのに見つけられない。何か、アレだ、これも自分の貧弱な才能ってやつか。1%の才能と99%の努力とは言うけども、こういう面においては適用できない言葉なのかな。出来たとしたら少しでも希望はあると思うのに。というかこんなことに努力すること自体無駄で愚の骨頂ってやつか、実にくだらないことなのかな。だったら一切考えない方がいいのかな。いや、考えないことが出来たらこんな乱文を書こうとも思わないし、既に解決してる筈なんだと。前にも思ったことをまた掘り返しても無駄だと言うのに、また考える自分がいて煩わしいったらありゃしない気分だ…腹立たしくも思ってくる。

…まぁ、兎に角寝ます。お休みなさい。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

昨日とは打って変わって
リアルネタをお送りします。こんばんは律式です。

一昨日から祖母が来ていて、今日従兄弟の人たちが来たので六義園という所へ行きました。

社宅から歩いたりなんだり○○分くらいで着いてみて吃驚、広っ!!
何分か分かったらどこ辺りかばれちゃうでしょっ

何ていうかですね、明らかに都会の喧騒とは隔離されたような場所でしたよ本当に。周りは緑緑緑、正に別世界。

まぁつい撮ってしまったので(?)ちょっとだけ。




広々。




これはいちょうの木。…でかかったんですけど('A`;




森の中の橋から。木が水に反射して見えてます。




空気が濁ってるのがバレバレですが気にしない気にしない…
上から見た景色は良いものです(´ω`)

六義園から帰った後、祖母の帰りを見送る為羽田空港へ。







あの、あの、広すぎなんですけど!!(。∀゚)
初めて空港って所に行ったんです、本当に('A@

空港に着く前のモノレールから見た景色も吃驚でしたがコレも吃驚。
空港の広さにただ唖然として見るオレ…東京にいるっていうのにもはや田舎丸出し。
初めて行った場所だから仕方ないよね、ね!、ね!!



間近で見るとでっかいですね。滑走路も何キロあるんだろうなぁ…




別で撮ったもの。ちょうど飛んでいくところです。
アレに乗って海外に行くのは何時になるかな…
だからそれ以前に言語を何とかしn(ry
更に言うとこれら国内線ですから!!
アレだ、方言覚えないと…(飛蹴


また、もう一つ吃驚したものがあります。それは…



こ れ

まさか本当に乗るとは思いませんでした…コレって何て言うの?('A`;
乗って歩く感覚が何か面白かったとです。

他にも羽田空港内の店を見たり食事したり、何もかも新鮮。
次に行く時があるといいな…と思った今日この頃でした。


おまけ。

六義園にて




ぎぃぃぃぃやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

亀と鯉が餌を求めて争う様は恐ろしい事を知りました('A@;


|∀`)ノシ オワリデース
|彡サッ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メイプルネタやっと本格的に投下
というのもリアルで特にネタが無いからですけどね。
どうもこんばんは、律式です。

昨日、とある方がグレイを召還しましてですね。
今度こそ打ち負かしてやるとピコハン片手に挑みました。

















っは、分かりきってたさ、非力さーヽ(`Д´)ノウワァン
突っ込みは一切聞かないyp!


その事件後、流れでイカルスのクエストを皆ですることに。
というかメイプルに入ってなかったせいかイカルスが何なのか知らずしばし混乱、気付けば皆カニングにいてもう訳わからねぇよオレ落ちるよ とか思っていたのはここだけの話…( =ω=)

まぁその後のアイテム収集においても回線が切れて切れて足手まといにかなりなっていてオレの理性も切れるところでしたよ。
一時 オレを置いてけよ って言おうとしたけど皆の良心に突き動かされたせいか言うに言えなかったな…皆さん本当にすいませんでした。

そんなムシャクシャした状態で放った言葉。






らぴさんがアイテム収集の際に拾ったゲパートを貰いました。
新大陸が出る前は3Mの価値があったらしいです。
その価値は周りを毒に冒すほどの…(殴





そして皆クエストを完了しイカルスのマントを入手。
欲しいものは皆受け取れたのでしょうかね?
オレは 避 を受け取りましたが 速 より 避 の方が欲しかったので良かったです(´∀`)

皆さん本当にお疲れさまでした~ヾ(。・ω・)ノ


おまけ1



プリンス三兄弟&tateさん曰くペット廃人の方。
右のプリンスの人はこの日に髪を変えてきたところでした(´ω`)


おまけ2



何か拷問みたいですな。
…どうやら彼はMっ気が強■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ


おまけ3(話

実はこのクエスト終わったとき3時40分でした。
この時間だと寝たら遅刻確定だー'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
とか思いながらとりあえずメイプルでクエスト消化に励んでいたのですが…


…力尽きましたilllli_| ̄|○illlli

起きた時にはちょうど出る時間…
数十分遅れることになりましたさ…( ´;ω;`)ウッ…


|∀`)ノシ オワリデース
|彡サッ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

何でいけないんだ!!(?
もうね、困ってましたよ!
どうもこんばんは、律式です。

今日化学実験をやりまして、コンピュータを使ったのですが、
面白半分でこんなファイル名で保存しました。








('A@

遊び心満載じゃね?はい、ふざけましたorz




そしてあるプログラムを起動させたところ…


('A`)?

何かおかしいです。
そこ、最初からおかしいとか言うんじゃない('A@

いやね、プログラムを起動した後グラフが出てくる筈なんですけども
どうしてか出ない状態に陥りまして…何度やっても出てこずorz

とりあえず教員にヘルプ要請。しかしその人でもわからない始末illlli_| ̄|○illlli

で、なんとなく保存ファイル名を変えてみようと思いまして。


結果…動きましたilllli_| ̄|○illlli

教員は「うわーこれは気付かなかったなぁ。特殊文字は使っちゃいけないことを始めて知ったよ。」とのこと。

まぁ普通実験でこんな遊び心持ってくる人間なんてそうそういませんしね('A@

それに対しオレ達は(二人でやってました)それに時間かけすぎて後の作業にてんやわんや。

しかも相方の友達は何もしようとしないで文句ばっかり言ってきて
しまいには「○○○ちゃん真面目だねぇ~」


あんたがだらけ過ぎなだけだよ!!

昨日もメイプルでそんなこと言われていた気もしますが、
オレ自身は寧ろだらけ組だと思います。
大体ファイル名に('A@なんて使う時点で(ry

ついでに言ってしまうと、もう一つコンピュータを使う実験があったのですが、
コメントは自由にいいですよ と言っていたのでこんなとこを書きました。
















君が!泣くまで!殴るのを!止めない!!

うん、本当に書いて印刷しました('∀`)
オレもこのネタ系に関してはちょっとしか知らないので現在友達から本を借りようかと思ってます。

まぁ教員もあまり気にしない部分だと言っていたので別にいいですよね。ね?



…駄目ですかそうですか
(´・ω・)(´・ω:;.:... (´:;....::;.:. :::;..::;.:...



昨日のメイプルの話。ログインしましたよしましたよー。

しかしショップ入って出たときに落とされた時は「ちくせうちくせう」と唸ってました(

入ってすぐはフリマ散策で終わろうと思っていたのですが、あまりに重いので止めて結局雑談場所へ。


結構盛り上がってましたが…何せ久しぶりの雑談。
いつも睡眠は0時迄には睡眠に入り3、4時頃に起きる生活だったので
途中からは結構頑張って会話に参加。



まぁね、もうオチはわかったよね?


ま、寝落ちしました(´・ω・)(´・ω:;.:...(´:;....::;.:. :::;..::;.:...

気付けば朝。しかも眠いorz
久しぶりに授業で頭が沈んでました…
ちょっとずつ調整しないとなぁ(´Д`)


|∀`)ノシ オワリデース
|彡サッ


コメントの返信は続きからどうぞー('∀`)| ̄|_


[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

と、まぁそういうことで
献血をやってきました律式です。何が と、まぁそういうことで なのかはあなた次第m9('∀` )

今回も学校内で献血をやったわけですが実は新宿でやってみようかなーと思ってもいました。
でも帰る頃には間違いなく終わっていそうで、何より丁度暇だったので学校で済ませてしまいました('∀`
しかし献血の前の検査の時に言われて吃驚だったこと。


「あなたが次に献血が出来るのは来年の4月ですからねー」



(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

…どうやら話によると1年間で1200mlまでと定められているようですねorz

無駄にある血なんだから別にいいじゃない(´Д`)
まぁ定められているものに何だかんだ文句を言っても仕方ないのでここでカット。

献血が出来るっていうのはある意味健康の証でもあるんですけどね。
事前検査に問題無い人って案外少ないと思うんですよ。
1980年以降ヨーロッパに行った、或いは滞在していた人は
無条件で献血が出来ないというのもありますし。
オレはヨーロッパに行きたいと思っているのでその時までにどれくらい
献血できるかな…
それ以前に言語どうにかしないとorz

だから暇な人は献血に行きましょう。
自分の中の余分な血が取り除かれて他人に有効活用されるし、
色々ともらえるし、何より美味しいものが食べられr(飛蹴

ごめんなさい下心満載な自分がいました('A@
いや最後のは街の中で献血をすると、っていう友達の話。
本当なのかどうかを新宿でやってみたかったのですが…まぁいいかなと学校d(ry

ちなみに学校の場合は小さい飲み物。とりあえずちゃんともらえます。
というかもらえないと辛いと思われます('A@;

で、先ほど夕飯を作り食べたのですが…
作っている最中に血を採った場所のガーゼを一回取ったのですけどね、
血が出始めましたorz

あの、看護師さんは確か一時間で取っていいって言ってたはずなんですけど!!(。∀゚)

…とりあえず付け直して今も付けてますorz



えーっと…他の話題は…無いかなっ

ん、メイプル?知らんなぁ



死んでくれ、寧ろ死ね
■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ<後でちゃんと入りますからっ

本当、リアルのことばかりですみませんorz


|∀`)ノシ オワリデース
|彡サッ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

OKOK,わかった
友達から来たメールの本文そのままのタイトルです、
どうもお久しぶり、律式です。

と言っても空いたのは2週間と少しくらいかな?
それでも色々なID及びパスワードが記憶の中から放り出されている自分に乾杯(殴

このネットが繋がってない間学校が始まったりバイト始めようとしていたり
部費の滞納に気付いて急いで払ったり払った後でお金凄く少ないなーとか
思ってたら今月は家計が危ないからって一万減らされてたっけと思い出したり
前の文とは全く関係ないですがなんとなく頭を坊主にしてみたり

…まぁ、色々あったなぁ('`


とりあえずやっと繋がった、繋がったからメイプルにも入れそうです。

そして繋がったからには…


オフレポ書かなきゃならんとです


どこまで書けるか疑問だぜー'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、




('∀;:;:;;::: : : : :


|∀`)ノシ オワリデース
|彡サッ

っと、コメントを残してくれた人でまだ返信して無い人への返信は続きよりどうぞっ
[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム



