プロフィール

律式

  • Author:律式


  • FC2 Blog Ranking
    応援宜しく願まーす(・Д・)

    MapleStory:


    参弐四拾式(Lv81


    陸壱拾九式(Lv79


    参捌弐拾式(Lv45


    帝王式(Lv63



    TalesWeaver:

    参弐四拾式(Lv73
    活動サーバー:ガナポリー

    ここは主にメイプルストーリー、テイルズウィーバー、リアルの活動を日記とするサイトです。


    多分墓職人の一人なのは管理人です。

    Nexonの著作権ガイドラインは皆様しっかりとお読みくださいませm(_ _)m

    リンクはフリーです。
    報告してくれたら管理人は
    ヽ(。∀゚)ノ
    ↑こうなりますのでよろしく(謎

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ガラスのネコ

NetCafe
今日朝早くにネットカフェ行ってきましたこんばんは律式です。
いや学校サボって行ったんじゃなくてただ2限目からで尚且つ寝てないで暇だなーとか思ってつい行ってしまったんですよ。
つい っていう所がポイントね

まぁネカフェに行った理由は勿論(って昨日一昨日の流れじゃ勿論なんて表現出来ないですね('A`)メイポをやりに。予定では30日復活予定なのでちょっとリハビリ気味にネカフェ専用マップでイエオエオエ狩り。

うーん久し振りに経験値2倍って体験しましたが、結構入りますね。イエオエオエ解体してそれぞれ倒したら2000以上入るって何じゃそりゃ@@
まぁ実際は手下D狩ったほうが効率は断然いいにきまtt(殴

で、96%でずっと止めてあったのでさっさと上げて80歳にー!
どんどんモチベーションが上がってきてます。

…それと同時に眠気が襲ってきますorz

ネカフェから出た後微妙にフラフラで車の注意もせず歩いていたらクラクションちょっと鳴らされて、気付いたら道路の中央歩いてたとかね、自分危なすぎな予感がムンムンしてましたc('∀`c⌒っ
道路って言っても大通りとかじゃないですからね?(汗

そして授業は流石に毎授業10分程度意識が飛んでいたり、それによって書き写せなかったところがしばしば。流石にやばいかも知れません('A';

ついでに言うと今日部会があって、帰ったのが10時半頃で明日の準備がまだ終わってない状況、ひょっとすると今日も睡眠無しか!?いやそれは勘弁illlli_| ̄|○illlli

ま、まぁ頑張ってきます('A@

|∀`)ノシ オワリデース
|彡サッ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

一ヶ月前に買ったMP3オーディオが早速異常発生して非常に萎えていますこんばんは律式です。

実は帰省していて、今日戻ってきました。
で、色々やってたらもう0時半だったり…集会に出ようかとは考え始めましたがこの時間じゃ…ねぇ?




illlli_| ̄|○illlli



しかもTWすらやっていないので特に書いて笑えることとか無いです。というか毎日が笑えませんかそうですか。



…まぁここらへんで逃げますっ


追記


上のことを書いておきながらも集会に顔を出してきました。
うん、アレです、集会は普通にいいですね。楽しかったですよ。
集会場に行くまで大丈夫なのかすんごく不安だったりしましたがねorz


ちょっとSS載せて終わりにしましょうかね。












ちなみにラストの画像はちょっと強化したかったのでしたのですが、
1成功2不発(70%)という切ない結果でしたilllli_| ̄|○illlli



|∀`)ノシ オワリデース
|彡サッ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

Foolish
いつまで右往左往すればいいのでしょうか、こんばんは律式です。
何か結局悩んだって結局前に考えたことに戻ってたりするんですよね。
これも前に書いてあったような無かったような…
例えれば、迷いの森があったとして、自分なりの答えがある人はそれはもう、駆け足でその森をくぐって先に行けるでしょう。
でもオレの場合は迷いの森を彷徨って、何とか抜けたものの、何か忘れて無いだろうかとまた迷いの森に戻り、迷って最初の地点まで戻って、大丈夫だと感じたらまた迷いの森に入って迷って…まさにループ地獄。
早くこの状態から脱出したいとは思っているけど、順行性健忘の人がどうにかして記憶しようとして、やっぱり紙などに書き付けてメモしておかないと駄目なように、オレも結局は駄目なんだろうか。束の間の開放もあるけど、この感情が取り払われることは無いのだろうか、親切にされたりしても何も感じられなかったり、人の干渉を拒んだり(昨日の記事)、自信が喪失されたり。これが迷惑になっているとするなら、さて、オレはどうすればいいんだろう?


そんなことを考えつつもTWをちゃっかりやっているオレがいますよ、と。最近結構ペース落ちてますけども、とりあえずはやってます。


今日はまず怪物の木と勝負してきました。
…えーっと、こんなやりとりでした(?)↓


「よーし怪物の木倒しちゃうぞー」

ブーンブーン(ポイズンモスの飛び交う音としておきます;)

「こいつらは放っておいて、叩いて速攻で決着つけてやるZE!!」

ボコスカボコスカ(モス&木にやられている音)

「うわこいつ強い しかもMPとSPが削られあwせdrftgyふじこlp」


で、察しの通り逝きましたilllli_| ̄|○illlli

あと少しで怪物の木倒せたのに…というかMPとSP削られるのわかっているのにグリーンハーブ持っていくのはタブーですかそうですか('A`)| ̄|_

悔しさ余って、




Lv45に。ロールハッシュ使ってみたけど、本当に範囲が狭いと実感できましたorz


で、LVUP画像を見ると分かると思いますが、氷晶で狩っていまして、そこで叩いたウイングクリスタルから何とウイングシューズが手に入りました。が、粗悪なのでフリマで売りに出したらすぐに売れました。

竜の大盾からホプロンに変えたかったので…




購入。防御、魔防MAXで900k。結構固くなったとは思います。
そして先ほどの反省を活かし再び怪物の木へ。




今度はポイズンモスを全部倒してから叩いたので倒すのが随分楽になりました。
一回死ななきゃわからんのくぁwせdr(ry


あとはちょっとクエストやって終了っ



|∀`)ノシ オワリデース
|彡サッ

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

Bad temper
特に苛立っているわけではありません、こんばんは律式です。
どちらかというと自棄気味なのかな、自分でもわからないですけども。

どういう状態か と言うと、もう対人関係とかどうでもいいんじゃないだろうか と言う心境、それに伴う自信の喪失。

まともに話も続けられない状態で、無駄に思い込んで心配かけさせて、何か重荷になってるんじゃないかな、ってこれも思い込みかも知れないけど、ギルドの談話も着いていけるかどうかさえ不安になってきてます。ひょっとするとまた集会欠席する勢いです。
この話で分かるとおりネット内の事です。リアルは別問題…テストにレポート、うーん自信が無いな…いやレポートは別に大丈夫か、今週4つで、来週6つ。これって多い方なのだろうか、他の大学がどうなのか知らないからなんとも言えませんね。

まぁアレです、独り言としてスルーで。皆さんには全く問題の無いことですし。


TWの話へーっ




43→44に。

だからといってソロだとネタも出てこないんだよなぁ…と言うかリアルの自分が段々染み込んできているような気がします。ソロ状態は最初から存在してましたが、冷めた性格の部分がどんどん侵食しているようないないような。でも温和な部分があるって本当に訳の分からない人間だなオレ…もう誰かライフカードください。

とりあえず、ネタを強いて言うならムスケル狩っていたら赤字になってたってことかな…現在の状況で赤字は死活問題のような気がしてならないのはオレだけでしょうか。


|∀`)ノシ オワリデース
|彡サッ

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

Oversleep
初めて電車で寝過ごしました、こんばんは律式です。
いやね、本当に驚きましたよ、新宿で降りるのにいつの間にか渋谷とかね!!






_| ̄|Σ==== 、., ⌒ 、., ⌒ ○


ただでさえ遅刻なのに拍車掛けてくれます('A@

うん…あと何でこの日に日記が付けられなかったかと言うとね…
(現在25日の22時20分)




TWやっている時に寝てしまいましたorz

最近TWやっていると眠くなってきて…ウィッキドにボコボコにされているのに瞼が塞がってきて、気付いたらHPが二桁だったり。

(´・ω・)(´・ω:;.:... (´:;....::;.:. :::;..::;.:...


で、このままじゃ狩りもままなら無いのでちょっと休憩な感じで
寝たら朝5時半。


…グダグダ感満載じゃないかilllli_| ̄|○illlli

まぁ、今日はネタになる程度に頑張ってみます(´・ω・`)


|∀`)ノシ オワリデース
|彡サッ

コメントの返信は続きからどうぞ~


[READ MORE...]

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

No ideas
前振りが思いつきません、こんばんは律式です。
うぅ、眠い、眠いな って今書いている時点で2時半過ぎているからそれは当たり前かorz
しかも明日一限からだからちゃんと起きないと…ちゃんと起きたかどうかは明日の日記の前振りのネタにしてしまおうかな。

あまり頭が働いて無いのでぱっぱっと書いていきます。


TWの話ーっ


…って言っても狩りしかしてないですね。
今日も調子乗って海底洞窟行ったら逝ったとか切ない出来事が('A@

仕方ないので(?)刀改を持ってグリンツ鉱山へ。ウィッキドを28武器で叩くと刃毀れが酷すぎるので刀改を持って行きましたが、スクープも28鎧を削ってくるとかね、流石に鉱山にいるだけあります('A`)| ̄|_





とりあえずCPと戦ってから帰還しました。これで3種類目かなCPは?
(武士ハゼ、ハニーベア、スクープだった筈)



で、今日は結局、









40→43に。
42と43はムスケル(弱)を狩っていたのですがどうもムスカルって言ってしまうのは仕様ですかそうですか(´・∀・`)


おまけ↓


早く防具買わないといけないのに面白半分でマグナブレード改をフリマで買ってこんな素敵な持ち金になりました。











何も買えないや、あっはっはっは…illlli_| ̄|○illlli
はてさてオレに新しい防具を装備出来る日が来るのでしょうか。
ドロップも最近本当にゼロだからきついな…何か出してくれー。・゚・(ノД`)・゚・。


|∀`)ノシ オワリデース
|彡サッ


コメントの返信は…しなくていいk■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ

いや、しますしますごめんなさいorz


[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

supernova&NIKKI
ひーっつい買ってしまった、こんばんは律式です。
supernovaは買う気満々だったのですがNIKKIはレンタルしようかと思っていたんですよ。
でもね、うん…買っちゃいましたよ、HAHAHA!



さーて今月も浪費が激しい予感がしてきたぞっと。


しかし考えてみれば、オレの音楽感性って他の誰にも似つかない気がします。合うとするなら同じサークルの友達くらいでしょうか?

ネットの友達にしろ学校の友達にしろ、オレとは聴く音楽が結構違う気がします。


…なんか切ない事実じゃないだろうかilllli_| ̄|○illlli

まぁ自分のペースで音楽を聴けばいいってことで万事解t(殴


で、TWの話にでも行きたいところ   が 。



今日は忙しくてやる暇無し!!ってことで今日はここまで~。

明日は…プロバイダ云々で彼是しなきゃならんのでした。手続き面倒だけどやらなきゃいけないなぁ。というかね、今のプロバイダになる時に何で丁度マンションに光が導入されるんディスカー!
というわけで今度は光にするのです。
来月再びネット環境が無くなる期間が出来ますのでご了承を('A`)| ̄|_


私信↓

いや、手が届かなくなったって…いあいあいあいあいあいあ(滝汗
オレは大体(というかずっと)ソロでいるので万が一必要でしたら声を掛けてくださいな~。
あと、情報ありがとうございますm(_ _)m
強調したのはまずオレが役に立てるかって時点で疑問ですかr(ry


|∀`)ノシ オワリデース
|彡サッ

コメントの返信は続きからどうぞっ


[READ MORE...]

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

Panic
陸船さんのステ振りって難しいような気がします、こんばんは律式です。Lv52になったら振りなおし必須だなこりゃ…

今日は色々とクエストのほかに危険じゃないかと思われるところへ旅立ってみました。
面白半分でDOP森に突っ込んでみたりグレートハゼとかハゼ系がやたらいるところに行って見たり。

で、まぁ結果↓





















illlli_| ̄|○illlli


いやね、二回はDOP森でPKに会ってしまって、もう一回はシノプでスタン掛けられてガトリングで逝ったのですよ('A@

DOPは美味しいけど…PKするような性格じゃないので暫くDOP森には行きません(´・ω・`)


何回か挫けましたが、








Lv40に。


しかし夜になってからはステータスのことで頭一杯で、ナルビクの中央の所にキャラ置いてはHP見て、狩場行ってちょっと狩ったらまた戻ってどうしようかって、あぁもうウワァァァァヽ(`Д´)ノァァァァン!!


とりあえずLv52まで何とか頑張ろう。。。orz


おまけ。


万能薬使ってみました。






効果があり過ぎると思います。本当に万能だよおやっさん…('A`)| ̄|_

|∀`)ノシ オワリデース
|彡サッ

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

Fake?
もうどれが嘘でどれが本当なのかわかりません、こんばんは律式です。
ネット内にそんなものが円満しているのはわかってはいましたが…

その他色々な(ってほど沢山理由は無いけど)事もあってギルド集会に行く気にならない状態です。行ったところで何も話す気にならないし、そのまま放置してたら気がかりな置物になるに違いないし。

というわけでTWに暫くいることにします。あぁ本当に訳がわからないっての。


追記。

上記のように書いた理由は知らない人ならまだしも良く話す人が信じられなくなってきたっていう過程で出てきた心境です。ただの気まぐれな精神が負の方向に働いているだけかも知れないけど、いいやもう、兎に角今はTWの話します。


今日はクエスト&チャプターの消化してました。チャプターは3を終わらせて、クエストは結構やりました。が、まだまだ残ってますorz

で、やって吃驚だったこと。

アレネの骨が200個必要だったので氷晶洞窟に行ってぬっ殺されないように必死で狩っていた時の事なのですが…

















100越えてたとは( Д)~~~~~~~~~~~~~゚~゚

気付いたら95くらいまで行ってて、最終的には109Hitsまで行きました。SS撮るの事にも必死だったのがHPとMPの少なさから伺えますね。

…うん、本当にSS撮るのに必死で回復なんてすっかり忘れてました('A@

次越える時があるのかわからないけど出来たら越えたい今日この頃ですばっ

その後適当に狩っていたら、無性にアイテムを色々なNPCに上げたくなって、その時持っていた収集品を主に渡してみました。




とは言ってもその時は結局この人とロングソードくらいにしか渡せませんでしたけどねorz

渡した後でアイテム欄を見てみたら、



見慣れないアイテムg…ゲフンゲフン!
店売りかなぁこれ…使わないし('Д`)

結局LvUPシーンが撮れて無いですが、33→37になりました。
早くシエンブレイカーが装備したい…がんばろー!


おまけ↓


現在の姿。



はたから見るとやっぱり変な人に見えます。でも仕方ないのーヽ(`Д´)ノウワァン


更に追記。

ちょっと興味本位でデンジャラス森に行ってみました。


…んっとね、クノーヘン見たときはマジで血の気が引きました。


状況説明↓

テクテクとうろつく

動きが一瞬止まる

何かいると判断

こそこそと近づいてみる

でかいマシーンのような物体発見

すぐさま離れる

小さいモンスターを見つける

名前の色がすんごく真っ赤だったのでそれからも離れる

とりあえず逃げたいと思い始める

NPCっていたっけ?と考えつつ下のほうへ行ってみる

何やら赤い物体発見

何か見覚えがある

異常なHPの量でアリエンとか思っていたクノーヘンに違いないと判断

近づいてくる

急いで逃げる

近づきすぎたのか暫く追ってきた

流石にやばすぎるだろうと思いウイングで脱出

危なかった、いや危なすぎだilllli_| ̄|○illlli



デンジャラス森って…いっそスーサイド森にしてしまえーヽ(`Д´)ノウワァン


更に更に追記。

データサイト見ましたが、ひょっとしてでかいマシーンはグリムゾンってやつだったのかな?


もう近づかないyp!
入らない の方が表現としてはいい とかいう声は聞こえn(

|∀`)ノシ オワリデース
|彡サッ

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

Miss
本番なのにかなりミスしました、こんばんは律式です。
もっと練習の時間が欲しかったですorz

もうね、明かりを照らす時に全然違う色にしちゃったりね…随分と詰め込んだスケジュールだったから仕方ないんですけどもー!!

しかも実際死に掛けるのは今日で(っていうか昨日って言った方がいいのかわかりません('A`)全て解体して明日のイベントのために空けなければならないのです。

で、何で今日記を綴れているのかと言うと(現在1時半)、学校から遠い人は帰したほうがいいんじゃないかという結論に至った為オレはなんとか社宅にいます。まぁ終電でしたけどね…しかも乗り換え案内で見たら既に帰れない時間になっているらしくて歩いて帰るしか無いよママン状態でしたilllli_| ̄|○illlli

遅れていたのか、何とか帰ってこれました…なんか人生の運を使い果たした気分かも。


とりあえず、リアル関係でここ見ている人はいませんが、とりあえず お疲れさまでしたー! と言っておきます。うん、本当にお疲れですよorz


明日は何も無いのでゆっくりしたいけど…うーん何しよう、まったり考えることにします。


|∀`)ノシ オワリデース
|彡サッ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

Emaline
Ben Folds Five というバンドの曲です、かなりいいですよー、こんばんは律式です。

オレがいいですよー って言ってるのは大体ロック色が強いものですが、このバンドはピアノが強めに出ていて、この曲も例外じゃないです。洋楽は探せば探すほどいい曲が見つかる気がするなぁ。

さて、今日は学園祭初日でした。ボーカルの皆は大丈夫なのか心配でしたが、そんな心配など全然必要無かったくらい皆上手く歌ってました。全く以って羨ましい!
ん?オレ?歌えませんよーあっはっはっはっは!!







…非常に悲しくなってきたorz




で、今日はスポットの他に受付をやったのですが…あれですね、入り口のところにいたのですが、二時間ほど任されたので身体がかなり冷えました。

というかもう冬になるんだっていう自覚がまだ無いんですけどこれ如何にorz


よーし明日も頑張ろー って明日が最も大変だな…まぁ頑張りますよ。


|∀`)ノシ オワリデース
|彡サッ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

Catch a cold
どうやらサークル内で風邪が円満してるみたいです、こんばんは律式です。ボーカルは大丈夫でしょうかorz

今日は昼から活動しまして、あんまり照明シーンを考えてなかった先輩がパニくってました。オレも考えていますが全然駄目ですorz

で、自分の夕飯と皆への差し入れを買ってきて、まったりと控え室でスナックパンをかじりながら曲を頭に叩き込んでいる時に人がゾロゾロと…四年生のようですが何故か鍋と大量の餅を持ってきました。

は?これはナンディスカー と思いつつ開けてみると…お、おしるこー!?
スナックパン買う必要無かったじゃん!!

途中水分が殆ど無くなって小豆しか無いようなハプニングになってましたが美味しかったです。

さてさて、明日から本番。明日はスポットの仕事しか無いですが頑張りますかね。


それにしても本当に寒くなってきたな…いや学校から出たのが10時だから当たり前といったら当たり前かorz


ちょっとだけTWの話っ

Lvが33になりました。最近はジケルクエストばっかりやってます。ゼリークリーム採取の時が結構大変だったかも、いやサメのヒレ取っている方が大変かな…少ないような気がorz

ささやき1以外にどこかいたかな…?




|∀`)ノシ オワリデース
|彡サッ

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

After all
こんな時間に帰ってきました、こんばんは律式です。
サークルの活動したり差し入れ漁ったり友達とギター弾いて話してたら6時過ぎてました。

終わったのは実は2時。うわー何やってんだろうでもリハーサルがボロボロだったからその分頑張ってはいましたけども。」

しかし今日の1限休講だなんて…1時間程暇でした。もっというと2限も潰してデモテ待っていたのに来たのが2限終わる直前だったり…リハーサル始まる本当の直前だったので前述の通りボロボロorz

まぁ結構修正したので多分大丈夫です。よーし今からオンラインゲームやっちゃうぞー じゃなくて夕飯食べよう…頭使いっぱなしだったのか腹が、腹がorz


(追記するかも知れません。)

|∀`)ノシ オワリデース
|彡サッ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

Confusing
もうてんやわんやです、こんばんは律式です。
明日リハーサルなのですが、オレが照明を受け持つバンドの曲と渡されたデモテの曲が合ってないことが発覚しまして…

6曲かと思ってたら8曲みたいで、メールでやりとりして結局明日持ってきてもらうことになりましたorz

明日2限目休んで頭に詰め込まなきゃならない状況です。
照明のシーン作りが45分だけで、2曲しか出来てませんし、話ががらりと変わりますがネットの契約云々もしなくちゃいけないし…


今日は貫徹決行です…さー頑張ろう!!



結局月光斬試して無いですごめんなさいorz



追記

題名、Confusionのほうが良かったかも とふと思いました。どうなんだろう?(2:08)

ちなみに今休憩で静かにギターを弾いております。本当にここは主ゲーム日記なんだろうかと疑いが出てきそうな今日この頃の日記…仕方ないじゃない、やる暇が無いものorz

明日はリハーサル一番で、それだけなので早く帰って次の日のリハーサルの準備したら遊んじゃうぞー って勢いにしようかな。でも寝てしまいそうな気がするのはオレだけだろうか…



|∀`)ノシ オワリデース
|彡サッ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

Anger
やる気の無い教員に怒り心頭、こんばんは律式です。
いやね、基礎プログラミングの講義の演習の回答が間違っているとかね、考えに考えた挙句結局2時間の浪費。だるい、だるすぎる。

とりあえずサークルの活動に移ったけども、得にすることは無いらしく、ちょっと機材を扱ってみた後帰宅。それでも9時過ぎてましたけどね…時間が過ぎるのって早すぎるような気がしないでもないorz

夕飯を食べた後MSにログイン。しかしやることも無く、狩っている友達のところに行っても邪魔になりそうだったのでTWにログイン。再分配して刀をギリギリ装備出来るくらいのステータスにしたら、DEFは上がっているものの総合的に見ると明らかに弱くなっていました。いや、当たり前といったら当たり前なのですが…INTがあまり上がってないのも原因だったのかなorz

というわけでもう一回LVシュミレートした後再分配してステータス上、月光斬を強くさせてみました。
まだ威力がどれ程のものかわからないので後でSS撮って載せておきますね。


|∀`)ノシ オワリデース
|彡サッ

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

I didn't study french ... Oh , my god !!
やばいなぁ、こんばんは律式です。
今日もサークルの活動をしていたときのことですが、友達が不意に「あー、フランス語勉強してねぇなぁ。」と言ったことでオレも勉強して無いじゃないかってことに気付きましたorz

先週の二の舞になりそうで怖かったですはい。とりあえずありがとう友人。

さて、活動も結構終盤気味になってきて様になってきてます。
たまに先輩に突然写真を撮られたりして焦り気味になったりしますけども、それほど完成してきたってことにしておきましょうか(汗


オレは出ないけどどんなライブになるか楽しみです。


|∀`)ノシ オワリデース
|彡サッ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

Neglect
どうも最近、また力尽きます、こんばんは律式です。
昨日もPCつけたまま寝てしまいました。しかも携帯のマナーモードを解除せずに落ちるから朝予定通りに起きられず、しかも洗濯物を干してから行かなければならなかったのでサークルの活動にかなり遅刻しました。

…駄目だなオレorz
もっとしっかりしてないとヤバイかも知れない、いや寧ろヤバイから何とかしないと。


今日は早めの帰宅でした。早く帰ってきたところでやるものを消化するだけですけどね。

ネタらしいネタが無い日記が続いて本当どうしようかorz


とりあえず私信>ギルメンの皆さん

明日の集会には出られないのでよろしくお願いします。
来週はオレがその時間に生きている限り出ますので。その日の前日貫徹でバラさないといけないので生きている可能性が低いですけども、そこら辺は根性って事で。



|∀`)ノシ オワリデース
|彡サッ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

So sleepy
昨日は更新できませんでした、こんばんは律式です。
何でかというと話は長くなります…


昨日は学校から帰り、荷物の整理。
その後に夕飯を食べて、特にすることが少なかったのでさっさとネットに繋げてニュースを見まして。
そしてTWのアップデートなんて知らずにクリック。
長くなりそうだなーとか思いながら寝転がる。


…寝ましたorz
話短いじゃないか とか言うなソコ

まぁ昨日一昨日の睡眠時間を足すと○時間だったので…これは仕方が無いとしてくださいorz


追記

はい、今帰ってきました。

これからやることがまだあるのでここいらで。

ん、終わるの早いって?

いやだってサークルの話しても酷くどうしようも無いと思うので…簡単に言えば基盤完成って感じです。

Linkin Parkのコピーでもやろうかな…でもボーカルいないよ…誰が歌えるって言うんだろうかorz


|∀`)ノシ オワリデース
|彡サッ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

Coffee
コーヒーを充填した反動で飲みすぎてしまいました、こんばんは律式です。眠いけど覚醒してる気が…

最近次の日になってから更新してばかりのような気がしますが気のせいってことで…駄目ですかそうですかorz
(書いている時点で1時)

火曜日に洋楽のCDを何枚か借りました。そのことについて今回は少々話そうかな。

借りたCDのバンドは「Linkin Park」と「METALLICA」というバンド。
METALLICAは知っていたのですが、Linkin Parkはこの日英語の講義中に取り上げられていて、初めて知りました。

その英語の講義というのは音楽や映画を通じての意見や主張に対する議論なのですが…Linkin Parkの曲が凄く心に来て、衝動でオリジナルアルバムを借りたというね、いや本当に良い曲が多いですかなりハードロックですけども。
その講義で取り上げられた曲は「Breaking The Habit(BTH)」「Numb」。
PV付きで聞いていたのですが、BTHの方はPVが日本のアニメーション会社が手掛けているもので、それが何かと気に入ってしまったり、Numbは歌詞とPVをそれぞれ見つつ曲を聴いていたら涙腺がかなり刺激されたり。
その日のやるべきことを終わらせてからLinkin ParkのHPを探していたら、どうやらPVがそのHP上で見られることが判明。皆さんも見ては如何でしょうか。特にBTHのPVお薦めかも、はは。萌えという概念の全く無いものの方がオレは好きです。というか曲調とPVがかなり合っているのも良いなって思った理由の一つかも。Numbは正直辛くなります、オレだけかも知れませんが。


さて今度はMETALLICAの話。
皆さんはMASTER OF PUPPETSという言葉は聞いたことあるでしょうか?
あるという方は多分ギルティギアというゲームで知っていると思いますが、実はこのバンドの曲だったりします。ちなみにRIDE THE LIGHTNINGもそうです。
オレは前から聞きたいと思っていてレンタルショップに行ったのですが、それが入ったオリジナルアルバムは見つからず。ライブ音源のCDには入っていたのでそれを借りました、「S&M」というライブアルバムです。シンフォニー&メタリカの略で、大規模な、オーケストラとのコラボレーションライブというところですかね。ハードロックとオーケストラが合うのかと、以前ギター雑誌でライブレポートらしきものが載っているのを見て不思議に思っていたのでそれの確認の為にもレンタル。
で、聞いてみました。本当に違和感無いです、えぇ本当に。寧ろノリが良くなる感じです。でも女性はこういうの好きじゃないかも…飽く迄もハードロックなので。

邦楽に聞き飽きたと思ったら一度洋楽を聴いてみると結構いいかも知れません。逆も然りでしょうかね。


|∀`)ノシ オワリデース
|彡サッ

コメントの返信は続きからどうぞっ
[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

Trouble Again
結局日記まで短くしなくてはいけなくなりました、こんばんは律式です。

色々あって今日もメッセすら繋げず。学祭に向けた準備も一緒にしているわけですが、こうもまた問題が生じるのか…

処理したり連絡したり…って連絡はもうきっと遅いので明日にしよう…

でも精神状態は半分近く復帰し始めてます。早い気もするけど気にしちゃいけない。色々と良いこと嬉しいことがこんなオレにもたまにはあるんですよ。

明日も多分暇が無いかも知れません。高確率で無いです。五限までありますし。暇が出来る時は金曜日からかな…と思ったら本格的にサークルが活動に入るから暇があっても何もする気にならないかもね。





いや、サクチケ買ったらやる気になるかな…?最近ソロで活動しようと考え始めていたりします。キャラは前回のイベントで悪魔の文書を取った魔です。いっそ二人目の三次職目指そうかな。検討しておこう。


|∀`)ノシ オワリデース
|彡サッ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

Trouble
不幸中の幸いな気分です、こんばんは律式です。
ちょっと違う感じに書いてみましょうかね。


朝、六時半。いつも五月蝿い携帯アラームの鳴り響く時間に設定している。そして今日も変わりなくそれは鳴り響いた。
勿論オレは目を覚ました。携帯にそっと手を伸ばし兎に角なり続けるアラームを止める。瞼は重い。重かった。まだ眠っても大丈夫だろう、何か眠いし、頭が痛い。そしてまた眠りについた。

目が覚めて、時計を見たら七時二十分頃を差していた。太陽の光が目に映る。そろそろ起きねばと起きてみる。しかし頭が働かない、そして痛い。自分の人間性云々は別として、少々痛かった。気分も昨日の状態を引き摺った状態だった為、お世辞にも良いとは言えなかった。つまり最悪。学校に行く気分にならなかったが、あまり休みたくは無いのでさっさと朝食を取り、シャワーを浴びた。シャワーを浴びている時、かなりボーっとしていたせいか時間を浪費してしまった。兎に角支度をしてマンションから出て鍵を掛けて時計を見たところ、予定していた出発時間より十分程遅れてしまった。

足早に路地を歩いていき、駅へ着く。すれ違う人は大体女子高生だ。何でこんな多いのか前まではわからなかったが、実は女子学院があったことを以前祖母が来て散歩した時に気付いた。その時は確か学院内でラクロスをしていたのを見た覚えがある。その周りには色々な人々。何かの大会だったのだろうか、そんなことも気にせずあの時は従兄弟と主に話しながら歩いていた。

すれ違う人たちにぶつからぬ様に気をつけ、自動改札口を通る。人は多い。駅のホームへ繋がる階段を下りて、何か異常があると初めて気付いた。

人が少ない、そして、山手線の内回りの電車の中ががらんとしていた。座っていた人もいたが、駅員さんに皆追い出されていた。一体何が起きたのか。しばらくしてアナウンスを聞いたところ、東京駅で架線トラブルが発生したらしい。それが一体どんな状況か全く想像がつかず、とりあえず内回りの電車の様子をちょっと見て、そして外回りの電車に乗った。

しかし、そのまま山手線外回りに乗ると新宿までかなり掛かるのは承知の上であった。では乗り換えるしかない。だが、生憎逆方向の電車は全く利用しないので何を使ったら早く新宿に着くのかさっぱりわからない。冴えない頭でどうしようか暫く考えていたところ、確か友人が中央線を使っていたな、と思い出し、それの快速で行くのがベストだと判断した。結果、上手くスムーズに乗り継ぐことが出来、そのまま外回りに乗るよりかなり時間を短縮することが出来た。そして新宿に着いた。まだ内回りは止まっているようだった。オレがあのまま内回りを待っていたらどうなることだったか、後々判明することとなる。

再び乗り継ぎ、何とか学校に着いたのだが、予定より四十分程度遅れたことになってしまった。この日朝早く来てさっさと課題をやって印刷してしまおうと考えていたのだが、こんなディレイが発生するなんて想定外だった。仕方なく、その講義は遅刻することにして急いでパソコン室に入り、課題をさっさとやる。やり終えたところで気付いたのだが、ファイルの保存場所が違うことに気付き、それを修正する為に数十分掛かってしまった。焦り過ぎだったか、あまり宜しくないミスである。

流石にこういう状態であったせいか、オレの友人に対する対応もいつも以上に冷めた感じで、流石に友人もオレをいじったりはしなかった。これでやられていたら精神に更に異常をきたす事だったかも知れない。

昼の休憩時間。パンと飲み物を買って一人で食べる。何か一人でいるほうが今日はずっと楽な気がする、そう思った。いや、暫く一人でいさせて欲しいかも知れない。うん、どうか一人にさせてくれ、必要最低限の事しか話す気にならなかった。昼食を食べ終えて仏語の勉強に入る。結構難しいが面白い言語だと思っているのだが、講義開始十分前に初めて予習をしていない事に気付いた。何たる事だと思いつつさっさと予習をしたが、内容が薄っぺらなものとなってしまった。何故忘却の彼方に行っていたのか自分でも信じられなかった。

仏語の講義が終了し、基礎プログラミングの講義を適度に受けて課題を大半終わらせ、サークルの部会に行き、マンションに帰ったのが九時半。そしてネットに繋げて驚いたこと。







内 回 り は 約 五 時 間 止 ま っ て い た 。








もし愚直にずっと待っていたとしたら…と考えたら流石に今日一日が無駄になったかも知れない。これだけは幸いだったと、やはり強く思った。

でもやはり一人でいたいことに変わりは無く、メッセは愚かパソコンもこの内回りのニュースを見た程度でしか起動させて無い。あとこの日記をつけている時くらいだろうか。皆もそういう時があるだろうから気持ちは察していただけたら幸いである。最も、実際内容を聞いたら皆そんなことか、と呆れるとは思うけれども。それと、心配は、する人もいないとは思うがするだけ無駄だから止めておいて欲しい。されると何か無理やりさせている気分になって申し訳無く思えてしまうから暫く放置してもらいたい。





…見た感じいつもと全然違いますね。
最後は手抜きじゃなくて特に内容の薄いところだったので…
まぁ今日は全く暇無しでした、ということで寝ます。


(ノ∀`)ノシ オヤスミー
|彡サッ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

Identity...?
こんばんは律式です。

現在精神的に書ける状態ではないので今日も短め。

明日になったら復活するかも知れないししないかも知れません。

まぁ全ては気紛れってことで。

とりあえずTWで月光斬覚えたので刀と大剣でダメージ比較をちょっとしたり。






刀。







大剣。



これとステ振り直した時の刀を比較する予定です。
今大剣をギリギリ装備できる程度にしてあるので今度は刀をギリギリにしてみようかと。
シエンブレイカーのHACK値が結構低い為今までの大剣ベースだと無駄にHACKが余ることになるので、修正したところで云々とやってみようと思ってます。


(ノ∀`)ノシ オヤスミー
|彡サッ

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

着々と
Lv上げてます、こんばんは律式です。
ん?MSじゃないですよTWですよ(´ω`)
MSは気が向いたらポイント入れてサクチケやアバターを買う方針で行きますかね。
今はTWに夢中です(☆∀☆)



…本当にギルド員かオレilllli_| ̄|○illlli
いやでもちゃんと集会に行ける時はちゃんと行ってるから多 分 大 丈 夫です!


-TWの話に移ります-

昨日初めてLvUPの画像を撮ってみました。






なかなか撮るの難しいような気がします。
後は昨日と同じように経験値を吸わせていただけですかね(;´Д`)



…何か短い、短すぎる、しかし…ネタが無いから仕方が無い…!!

仕方ないも 何も 無いだろうにね !!




小さい文字は見えなかったことn あべしっ!!


(ノ∀`)ノシ オヤスミー
|彡サッ

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

寝ぼけてやってしまうこと(通学版
それは学校のある駅のひとつ前で降りてしまうことです、こんばんは律式です。

よくやりませんか皆さん?


…オレだけですかそうですか('∀;:;:;;::: : : : :


TWの話っ

オレは主に魔法攻撃のある大剣を使っているのですが、ささやきの海岸で何かドロップ来い来いー とか言いながら狩っていると、斬り最良品のシミターをゲット。
うわー店売りしたくないーじゃあ使ってみるかっ ということでいざ使ってみると速いの速いの。大剣?なにそr(殴









( ゚Д゚)...



エンピニオンです。初めて見たー!
逝きたかった狩りたかったけどもどうやら終盤戦だった模様なので見物。

そして倒しておめでとー! とその人に近寄ってみたら気絶状態でした。

あれですか、相打ちですか('A`;
放置するのもアレなのでリバイブパウダーで回復させました。


…と、それは昨日の話。
今日の話に行きますっ

イベントをちゃっちゃとやってしまおうかと色々なNPCに話しかけていたら、呪いの靴になってしまい萎えorz

さっさと材料集めるかー と意気込むも二度集めなければ駄目らしく、二度目はこちらのサーバーに来てくれた方と一緒に収集。

終わって呪いの靴が無くなった後はクライデン平原4で経験値を吸わせてました。

途中で姉がアイス食べようということで解散(?)、しばらくして戻った後再びイベントをやっていましたが…


ナルビクの武器屋のおじさんが困った様子。
何やら制限時間付きのイベントらしいですね。

さて、スタート…






こんな時間にやるんじゃなかった(#゚Д゚)

寝る前に何とかしなきゃー と急いで収集したら30分くらいで終了。
途中で眠らなくて良かったなぁ(滝汗


(ノ∀`)ノシ オヤスミー
|彡サッ

コメントの返信は続きからどうぞ~


[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

Cat of cats !!
もうタイトルの意義がわかんないや!こんばんは律式です。
リアルでの特に起きたことが何も無いもので…(ノД`)アウァー
あるとしたら姉が明日ライブを観る為にこっちに来たってことですかね。
ライブをするバンドはストレイテナー。知ってる人いるのかな?
オレは The Remains がお気に入りです…寧ろそのシングルしか無いですorz


メイポの話に入りますっ

さぁ今日はイベントがありましたね。
メイプルを始めて1年と5ヶ月経って初めてまともに出来るかと期待しているものでドキドキしながらインしました!!!

と、何やら見覚えのある顔触れが…そこには双帝さんの人がいました。
前回名前を伏せておいたのですが許可を貰ったので、




撮っちゃいました(ノ∀`o)
いやでも、これやってくれるとは思ってませんでした('A';



そしてイベントが始まる時はここにいました。




まぁ目立ちたいからってわけでは無くて…




こういう無責任な輩がいるもので危なっかしくて下にいられなかったとです('A@





さぁ、時間が迫りイベント開始のログが流れる…!!





一回目は…!!

















失敗。













orz



すみません、タイミングわかりませんがな('A`)| ̄|_


しかし挫けません、挫けませんよー




二度目ー!!













失敗













なんだチクショウ…
(´・ω・)(´・ω:;.:... (´:;....::;.:. :::;..::;.:...







何とかして入れないものかと思いつつ、イベントを管理しているのは飽く迄も人間であるという考えで迎えた三回目!!
















ほ、本当に入れた(((((;゚Д゚)))))

いやもうね、感無量です!!ヽ(。∀゚)ノヒャッホウイ!!

よーしお兄さん雪球転がしちゃうぞー とかもう見てらんない言いつつ別マップに移されて攻撃した瞬間、暗転→回線切れのコンボ。


痛い、痛いよおじーちゃん…('A`;)| ̄|_

仕方ないのでサブに入れ替え4回目!!







うぁ、また入れた∑

ん、誰かって?マスカレードつけている人の左にいるギルティアン被っている人ですよ。
実はこの右の人は某有名ブロガーだったり。狙って撮りましt(飛蹴


さて今度は落とされないように願ってー…転がしスタート!!

















転がしていないじゃないか!!
■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ


まぁただ転がすのもアレなので邪魔してやろうと思っていたわけですyp!
オレの頭の中では、

転がすのに全員攻撃して速いとするなら何でこの雪だるまはあるのだろう?
答えは簡単、転がす人数が少々いなくても阻害する力はそれを上回るからあるんだ!

という短絡的な考えだったり。

結局どうなのかは知らないですがとりあえず勝ちましたヽ(´∀`)ノワーイ



早速黒い包みをゲットしたいが為に文書をボックスに変えて、いざ!!







Before


















After












ッハ('A`#)ノ⌒[原料]






|∀`)ノシ オワリデース
|彡サッ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

…と思ったらそうでもない気がしてきた(昨日の続き)
まだ夕飯食べてないや、はは…さっき帰ってきたの!!

(´・ω・)(´・ω:;.:... (´:;....::;.:. :::;..::;.:...

こんばんは、律式です。
前振りが段々意味不明になって来たぞー とか言う声は聞こえないyp!

いや、タイトルのように思うのはちょっとした理由がございまして。
今日バイトの面接やって身体能力のレポートも半分以上終わり、実験レポートも一目見てすぐ終わるものだと判明したからでもあるのですが…

最大の理由は心理学のレポートがもらえなかったこと。

心理学は1限目にあるのですが…電車に遅れが出ていたためちょっと遅刻。10分も遅刻してない筈。
で、その先生は最初にいる人だけレポートをさっさと配るのですよ。
今日はそんな理由でオレがその場所にいなかった訳で。

もらえなくて最初ショックだったけど、実際はやるべき物が一つ減ったとも言えるわけです。でも毎日もらってやっていたのでポッカリ穴が開いた感じ。
まぁつまりまさしくニートになっちゃった!ってくらい時間が空いた気分です('A`)| ̄|_
多分、いや絶対そんな空かないとは思いますが。

…まぁ自分のペースで処理していきます(ノД`)セツネー


明日は…メイプルゲームイベント。
増設したオレのPCがどこまで持ちこたえられるかな~ワクワク。
…256Mの時は群集に紛れようとした時点で落とされましたからね。
今度こそリベンジリベンジー!!









さて、夕飯食べてきますc('∀`c⌒っ



[キッチン]  λ...




律式 は カップラーメンを 手に入れた !!




手を抜くなっ
■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ<へぶしっ



|∀`)ノシ オワリデース
|彡サッ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

Busy...busy...busy!!!
何か一気に忙しくなってきたー!!こんばんは律式です。
いやね、力学のレポートがあるのですが、それはその日の内に出さなければならないもので。
いつもなら5問6問程度なのでちゃっちゃと終わらせるのですが、今日は11問。
二倍に増やしちゃっていきなり何してくれますか('∀`)| ̄|_

そのおかげで講義中に終わるはずのレポートが終わらず、4、5限があったので出来ず、結局終わったのが7時半。帰って夕飯食べたのが10時過ぎ。

がー!!心理学のレポート終わって無いし自分の身体能力についてのレポートも書かなきゃならないし化学の宿題もあるし実験のレポートもあるしバイトの面接もあるし学校祭に向けた活動もあるし終わったら終わったで中間試験が待ってるし!!!

…まぁ、頑張っていこうかilllli_| ̄|○illlli
ネットでの活動もちょっとばかし減らしていかないとなぁ(´Д`)

|∀`)ノシ オワリデース
|彡サッ

コメントの返信は続きからどうぞ~。


[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム



