プロフィール

律式

  • Author:律式


  • FC2 Blog Ranking
    応援宜しく願まーす(・Д・)

    MapleStory:


    参弐四拾式(Lv81


    陸壱拾九式(Lv79


    参捌弐拾式(Lv45


    帝王式(Lv63



    TalesWeaver:

    参弐四拾式(Lv73
    活動サーバー:ガナポリー

    ここは主にメイプルストーリー、テイルズウィーバー、リアルの活動を日記とするサイトです。


    多分墓職人の一人なのは管理人です。

    Nexonの著作権ガイドラインは皆様しっかりとお読みくださいませm(_ _)m

    リンクはフリーです。
    報告してくれたら管理人は
    ヽ(。∀゚)ノ
    ↑こうなりますのでよろしく(謎

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ガラスのネコ

寝ぼけてもいられない。
なんか寝起き直後の発言っぽい。こんばんは律式です。

というか寧ろ寝起きの見られる発言か('`;


夜になってどんどん意識が薄れていく時に出てくる言葉。
それは 眠い。

100円単位で減るだけなのに懐がどんどん寂しくなっていくこの状態。
それは ピンチ。

明日は6月。もう6月。梅雨。じめじめ。
それは だるい。



某サイゼリヤに友人と行って雑談すること約5時間。
それは なんて言うんだろ。

どうやらオレの周りは パワプロ>ウイイレ だそうです。
それは オレも同じだ。

昨日のメイポのチャット中意識が飛んで気がつけばペーチュンチュンと 外から鳴き声が。
要するに朝になっていたという今日この頃。
それは 寝落ち。

ついでにメイポを閉じた後にメッセでのメッセージが来ていると思ったら
全部 帝王め! と書かれたメッセージ。



何故!

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

あれれ。
今日の朝のこと。

流石に寝ずに学校に行くのはまずいかなぁと思い 座椅子に座って仮眠を取るようにして睡眠を取ったのですが…






起きたら何故か布団の上に横たわってました。


…記憶に無いぞー('`;
夜更かし。
…って わけでも無いのです、こんばんは、寧ろおはようございます律式です。

最近こんな時間まで起きてる気がしないでも無い(;´Д`)


まぁ今日は昨日みたいにテンプレいじくって気付けばもうこんな時間だったのかー ってそんなノリでは無くただ単にさっさとレポートやっていただけの話。

そしてこれから今日のテストの勉強をしてしまい 学校に行ってやることやった後に明後日の課題をさっさとやって死んでしまおうぐっすり寝てしまおう って魂胆なのさっ




しかし もう眠いって話ですよ('∀`)ハッハー




…ダメかもわからんね('∀;:;:;;::: : : : :



そして終いにはネタが思い出せないという 寧ろ何か今日あったっけ?

ひょっとしてオレは認知症かっ認知症なのかっ

いやいやもしかしてグレイの仕業なのかも知れな ってうわわすいませんすいません許してくd(撲殺



メイポの話ーっ


と見せかけてはいないけど今日も無し というかインしてませぬっ
明日明後日も多分入れないからちょっとばかしリアル日記になるかもです。



…っと 追記。

思い出したようにSSを漁ってきました。

さて 問題。


下の画像をご覧ください。






さぁ、何人いる!?



知るかバーカっ
■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ<ウワァン!


答えは続きにっ


[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

改築。
いや、fc2に備え付けられてるものに変えてるだけですけども('A`

色々プラグインやら何やら難しいのー。

足りない頭でどれだけ出来るかな(´・ω・`)



追記@午前3時。

タイトル完成。
他に手を付けられるところはあるかなー と 試行錯誤。

プラグイン系はあまり手を出しても意味無いかなぁとも思いつつ試行錯誤。

というかアレか、そろそろプロフィールの画像変えないとですねorz



…その前に寝ようかな('`;




更に追記@午前4時。

結論。タイトルだけでいいや(ノ∀`o)

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

気付いた。
殆ど二日に一回の更新じゃないか! こんばんは律式です。

しかも今日という今日も休日という事実を糧にぐーたら休息をとってただけという またなんて薄っぺらいこと薄っぺらいこと(´Д`)


それなのになんでか肩が凝ってるような気がして それでいて調子が宜しく無いというか抑うつ的気分。うーん困った困った( =ω=)

寧ろ一日を通して眠気が取れないというね、本当どうにかならんものかと数時間ほどorz


結局今も眠いままです はい。うーなんて体たらく。これは明日から気分変えていかねばっ




あ、そうそう マザー3は終わっちゃいました。
クリア時間は大体20時間 レベルは56でございました。

特にやり込むつもりも無いのでどうしてしまおうか。
クリア時間10時間切りでもやってみようかなぁ。暇があれば。


メイポの話は…まぁ後ほど。


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

特に。
書くことが無い。 なら書くな? いやでも搾り出して書いてみよう。

今晩は律式です。


寧ろ書くことが無い というより昨日起きた出来事を具体的に思い出せないだけなんですけどね(;´Д`)


まぁ 確か昨日は昨日で3時間半のバンドの練習の末帰ってきたのが23時頃で 皆も早めのログアウトだったので特にネタと言うネタも発生せずでして
今日は今日とて人外的な難しさになってDSに出たマリオカートのグランプリを全て制覇しただけという

って

うわー薄っぺらいような(´・ω・`)



とりあえずね、マリオカートDSのグランプリで☆×3が全然取れないんですけどー!

オレが下手なだけでしょうかね?(´・ω・`)


今日他にやったことは家事とレポートちょっと。

むむ、別段変化が無さ過ぎる生活をしてしまった気がしないでもない。

でもオレのネタというのは 8割方天然仕様だと思うのでそこのところは操作のしようが無いといったら無いものです キット





…キーボードのエンターが不安定になってきてることに気がついたのは まぁ 何食わぬ顔(?)で知らなかったということに て うわきさまなにをするつもr(

(′-`).。oO(押す時勢い良く叩くからかなぁ)

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

散々に。
今日も苛められてきました。(´・ω・`)ションボリ。

いや、きっと弄られてるんだと思います というか絶対そっちだなぁ。
こんばんは律式です。

今日は 自分がどんな女性が好みかについて。


…あんまーり考えたことが無いから問い詰められてもって感じです('A`)

それでも友人達の妄想推測は瞬く間に広がり 最終的に

(・∀・):「で、どうなのっ」



('A`;):「いや…どうって言われてもなんだけど」


とりあえず確定してしまったことは実際何人かと付き合ってるんじゃないかという推測。

だーら違うっつーの!


いつの時代も何処の世界もその話題かよー。・゚・(ノД`)・゚・。


そして昼食を食べている最中にいつから弄られ始めたのかを思い出してみることに。



('A`).。oO(確か…覚えているのは高3の頃からかな)

('A`).。oO(あの時からまずあだ名がおかしかったような)

('A`).。oO(まぁ恋沙汰じゃないにしろ…弄られた原因はあだ名 かなぁ)

('A`).。oO(今は…アレだ、口では語れないほどの(以下省略)


ここから何年間くらい弄られる側なんだろうなーorz


さてさてーっメイポの話ーっ


[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

理解不能。
とりあえず帰って…いやいや、上京しました、こんばんは律式です。

実家でまったり過ごすのは相変わらず良い気分なのはとても宜しいのですけども折角持ってきたレポートは一秒たりとも手をつけてない始末。



('A`)ウーンウーンンンンンンー


いつもなんですよねぇ 本当、わかってるのにやらないオレガイル。

しかしここは前向きに考えて以下の文にしてみました。







つい かっ となって放置した、今でも後悔はしていな■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ


ま、まぁ十分期限内なので大丈夫でしょう('A@;


それにしてもマザー3、サウンドバトルの要素を今日説明書で見て、


「あー、成る程ね…オレ、よくサウンド聴かないで16も当てたなぁ;


うん、そんな気持ちで一杯ですorz
しかし わかったからには 目指せ99HITS!



…武器は無しでいくべきなのかな('`



さて、メイポ…じゃない話ー。


[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

今日は。
ずっと 家にいました。

つまるところ引きこも(
天気良かったからちょっとくらい散歩してくればよかったかな…orz


因みに家で何やっていたかというとMOTHER3を…て、うわなにするきさまらー


久しぶりにオフラインにはまるワタクシでした。
しまった。
全く更新してませんでした。こんにちは律式です。

現在実家のPCにて更新してるわけですが いささか遅い。


デスクトップではあるものの 確か6,7年前には存在していたPCなものでしてorz


いっそ箱だけ取り替えてしまおうか でもそっちに回す資金などオレには(ry

と まぁそんな感じですので月曜日まで実家にいるためメイポには入れませぬご了承をーっ


いつもは実家にノート持って帰ってたけど…別にいいかなぁ と思った今日この頃です。


ちなみに木曜日のことですが 駅構内で傘を差しながら歩いているオレがいましたよ。



…('A`;


[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

実際の場でも…
言われるとは思わなかった事実。こんばんは律式です。

いやね、事の発端は友人の、彼女との交際費。                                                                                
オレが自分の予算の見直しや昼食費等の改善をしていてそれを見た友達も真似て支出と収入を考えて買いたいものをリストアップしてました。

まぁ授業中と言う部分は突っ込みどころでもなんでm(銃殺

その支出の中に交際費があって それが月1~2万。

それを見たオレは「へぇ~、結構掛かってるね。というか掛かるんだね。」

友人A「そうだよーこれだから月○○程度しかたまらないようなものだけどねー。」

オレ「ふむ。大変だね…;」

友人A「でもさ、○○ちゃんて彼女隠し持ってそうだよね。

オレ「え、ちょ、おま」

友人B「あー 実はいるんじゃないの?ニヤニヤ」

オレ「それ 無い!まず無い!」

友人A「アレでしょ、しかも二股とか。

友人B「それも在り得る

オレ「オレを最低人間にするなorz」



…メイポでも言われてた気がしないでも無いんですけど('A@;

特に容姿が良いわけでも無し、性格が良いわけでも無いのに何故そういう話にもつれ込むキサマラー!!



ま、こんな事言ってもメイポじゃもう不動になってる気がしないでも無い…
(´・ω・)(´・ω:;.:... (´:;....::;.:. :::;..::;.:...


とりあえずね、言っておきますが彼女はいません。

オッケー、再確認。          オレがしてどうするってねorz




さて、メイポの話。


[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

ブラックオンリー
珈琲のことね?こんにちは律式です。

昨日から飲み物が無くなって 仕方ないから珈琲のブラックばかり飲んでいたわけですが…

そのせいか今日は5時まで眠れなかったオチ。



生活が破綻してきてるー('A`)ウーンウーンンンンンンー

このままだとまた寝坊してテンションが下がって学校行かなくていいやー と体たらくな人生の幕開けになるからなんとかせねばっ


さーてリアルネタが尽きたっ さて、どうしようか。



rァメイポネタ突入
 今日はこれでお終い
 何かしらの無駄知識を披露
 最近興味のある音楽のジャンル





ごめんなさい行数を稼いでみたかっただけですorz


さーて メイポの話ー。


[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

誤算。
さおだけ屋の本を読んでから妙に会計に興味を持っております、こんばんは律式です。

自信の会計を簡単に記録しようと出納帳を買って収入と支出を記録しようかなぁと思ったり大まかに10月分迄の予算を考えてみたり。

うっひょー楽しいー とか思いつつ紙に色々書き綴っているオレの姿ときたらきっとキモチワルイに違いn(


一度読んだけど…これはもう一度読みたいから 後で一回読み返すかな。


しかし誤算。そう、誤算。


いやね、出納帳を買って 銀行に預けていたお金を入れた額を出納帳に書き込んでいざスタート。

今日は昼食の200円のみ支出。

記録して今後についてやこれまでで不必要だったかも知れないものを考えていくつもりでした。

そして予算にその額を考慮してさささっと 7月分まで書いて学校を後に。


とりあえずATMに寄って実際に資金を持っておこうかな と思いつつ

引き出し→暗証番号入力→金額入力 のコンビネーション。



すると…




残高が不足しています。


んあ?(゚Д゚)


む、一体どういうこった と思い後ろで待っている人がいないのを確認して照会をしてみたら…





一万円少なかったオチでした。

あれ!?あれ!?どういうことだキバヤs ゲフンゲフン と 兎に角どういうことだこれはっ


思い返してみる。

えっと 確か新歓の飲み会の時に引き出してー…そしてもう一回引き出してあの時8000円分の小説をかtt…うおぉぉぉそうだった!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


ちなみにまだ手をつけてません。
読むスピードがすこぶる遅いワタクシです(´・ω・`)
@8冊読んでないのあるんですけどーっ


ということで思った以上に資金を節約すべく頑張らねばならないかも知れない状態ですさorz



さて メイポの話ー…の前に 何だっけ、献血を知らない人が16~29歳の間で1/4だって?

いやぁー…信じられないや いやマジデ('`
全く以ってその1/4は損してるよ。

だって血を抜いてもらう代わりに色々な待遇があるんだよ?
例えば性能のいいボールペンがもらえたりとかドーナツを食べられたりとかジュースをただで飲めたりとかただで飲めたりとk…


どうみても食欲魔人です、本当にありがとうございました。



いいじゃないさ(´・ω・)(´・ω:;.:... (´:;....::;.:. :::;..::;.:...

実際の話それだけじゃ対価になってないのが事実ですけども、オレ的にはオレの血の方が割にあってn…ゲフンゲフン いや ナンデモナイデスヨ


あと…針が痛そうとか言ってる人もいるそうですね。
これは…平和ボケ?なのかな?( =ω=)
あなた一体何歳ですか って問い詰めそうなオレがいるのはキノセイデショウカ。

別に針は痛くないです。正直なところ精神の痛みと比べるならもうね。

ん、比べるものが何か違う?じゃあトラックに轢かr(以下略


とりあえずね、そんなに痛いものが嫌いなら痛覚が無くなるまで血を抜かれてしまえば良しっ

まぁその間が痛そうですけども、その後はずっと痛みは無いはずですよ(・∀・)
もはやミイr

ついで、暗い と言う人もいますが それは場所によるかも…
オレが受けたところは別段そんな暗いところじゃありませんでした。

とりあえず オレは 献血はやって無駄にはならないと思います。

健康であるならやった方が良しっ
世の中献血をしたくても出来ない人だっているんですからねっ


さて 話が長くなりましたが メイポの話ー


[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

口の虚、こんばんは律式です。

いきなり意味不明な出だしイッヤホゥーイ と無意味にハイテンションでありつつ眠いですorz


しかし嘘って不思議ですよね。
大抵重ねれば重ねるほど脆くなるんですから。

というか重ねれば重ねるほど頑丈になる嘘は存在しないんですよね。

苦し紛れで出す嘘は一気に脆くさせるし、論点を切り替えるにしろ分かる人は元の話について追求を試みる。そして挙句には暴走? 逆切れみたいなもんですかね。


兎に角滑稽なものですよ、言葉で騙すには量じゃなくて大体は質であることに気付かずに嘘をつき続ける人は。

それで信頼が無くなった暁にはどうするつもりなんだろう とふと今日は電車の中で立ちながら考えていましたとさ。

一概には言えないとは思いますけどねー。単なる思考でした。


それにしても さおだけ屋はなぜ潰れないのか? は面白いです。
身近なところから話しているのでささっと理解できるのがいいかもです。



…どうせ時代遅れだよヽ(`Д´)ノウワァン!
発刊したの去年の2月20日だってさ!HAHAHA!


こんなオレも滑稽だなぁと思った今日この頃orz


さて、メイポの話ー


[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

アリエン
友達のBEMANIプレイを見て唖然。こんばんは?律式です。

時は遡って5月2日のことー。

友人2名が新宿で一緒にBEMANIをするらしかったのでついでだから行ってみようかな と思い同行。

その時に違う友人に言われたこと。

「あれねー…○○ちゃんみたらやばいと思うよ。」


んーと、普段の生活から出る行動からしてやばいと思ってるのですが。

いやね、指を動かすのが癖っぽいのですけどもその動きが危ないのなんの。
素晴らしく正確なリズムで16を机にダダダダ…ってね、何気に叩いてる指が変わってたりとかね。


どんなレベルだろうと 気になる気持ちを持ちつつ新宿のゲーセンに到着。

そしてカードを入れて暗証番号を入力して出た文字…










8段       8段


( Д)  ゚ ゚

この時点で二人とも尋常じゃないことが確定。
というかカードの裏面何故に真っ黒なのかと思ったらそういうことでもあるのねorz


で、見せてもらいましたよ神プレイ。

何であんなシーケンスが全部消えるのかなぁとか思いつつ指元を見てたけどね、正直指見てもどんな動きしてるかわからんのですが('A`;


スクラッチとか小指でやるのが上級者では既に当たり前っぽいですけど、あのー 無理だと思いますっ

時たま見せるフルコンボもね、どうすりゃそこまで正確に出来るんディスカー と小一時間ほど(


そして今日。


ゲーセンに行ってはいないけどまたBEMANIの話が出てたので今どんな感じ? と聞いたら。







一人は10段になったそうです。

ダメだ、これは…生涯頑張ってもこやつには勝てん と思った瞬間でした('A@;

オレ自身BEMANIはもうやってないですけども…上級者は本当すごいわorz

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

Everything is wonderful.
この言葉って 捕らえ方によっては非常に病んでいるようにも見える気がします。こんばんは律式です。

でもそっちの方がオレは好k(殴


さて、今日でステージの片付けも終了し、飲み会にも行って帰ってきたわけですが4つある凶悪なレポートを放置してたのでやらなくてはいけません。

やる前に布団の中へ直行してましたよorz

大体ね、そんな勉学を無視したスケジュールを組むのはどういうことかと、そしてそれに乗るオレもどういうことかt(略

まぁ楽しかったから良いんですけどね、それでもね、昨日&今日?を含めたオフ会に行けなかった事が最も悲しいんですよぉぉぉぉぉorz


実は3月の時点では4日に終わる予定だったのでこのオフ会に行けたんです。

4月になって他のサークルの事情が挟まってきて結局5日&6日も食い込むことに…


飲み会では飲んださ食べたさーしかもポカリ飲んだ後で。

それでも中ジョッキに入れたカクテル5,6杯とビール1杯&食べ物結構食べてもちょっと気持ち悪くなった&ベルトがきつくなった くらいという …微妙?('A`)


で、先ほど帰宅したわけですけども。

後片付けがちょっと疲れたせいか眠いので今日も早めに寝ようかな…レポートやらなきゃなぁorz


最後にメイポのログを一つ載せて終わろうと思います。


[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

いかんいかん
今日の朝歯を磨こうと思って歯磨き粉を歯ブラシにつけようと思ったらなんとそれは洗顔剤でした。こんばんは律式です。

危ないっちゅうにね(´・ω・`)

もう9時過ぎているのになんてボケをしたのだろうとorz

今日は11時半からだったのでそれなりに支度して出て行き、それなりに照明のシーン作成…その時の卓に書かれていたキワモノという字に思わず吹きました。


んっと、皆さんキワモノって使います?('A`;

とりあえず某漫画でしかみたことの無い言葉なので過剰な反応を取ってしまったとですorz


で、その後のリハーサル。

Kornというバンドのコピーバンドのリハーサルの時ですが、コーラスでポクテ!とあからさまに言ってる先輩に悶絶illlli_| ̄|○illlli


…ポクテなんてどのくらい知ってる人がいるんだろうか('A`)

しかも皆カジュアルな人なんですけどね、控え室にいる時もラルクのHydeの身長についての2chスレの話題だったりね、ここの大学は兎に角ギャップが酷すぎますorz

オレみたいなキモチワルイ人間がそんなこと話しても うわー 程度で済むでしょうけど流石にカッコいい人が舞-Himeとかそういう話題を出すと

(゚Д゚)ポカーン ですよね。

(管理人は名前しか聞いたことありませぬ)


そして今日の分のリハーサルが終わり夕飯を食べたところで練習に。

その時の練習のオレのダメダメっぷりときたら…illlli_| ̄|○illlli

どうみても崩壊バンドです、本当にありがとうごz(

とりあえず手が冷えてたので温めてから再び演奏したら何とかなりましたけどねっ



で、先ほど帰ってきました。

そしてこれから受け持つバンドの照明のシーンを考えないといけない&ベースの復習&明日9時 という地獄コンボ。




('A`)ウーンウーンンンンンンー



さ、さて、メイポの話。


[READ MORE...]
む、むむむっ
いつの間にか5月ジャマイカ、こんばんは律式です。

いかんいかん時が経つのは早いなぁ とか言ってるからおじーちゃんだの何だの言われるんだ 注意せねばっ
たまーに よーしパパ頑張っちゃうぞー とか言ってるけどね、気にするところじゃないよねっ

そんなこんなで大学へ行く間の電車で本を読んだり考えたりするオレですが、最近は結構考えることが多いです。

とはいえどもアレですよ、深刻なことは殆ど無くて言葉遊び的な作詞というか何というか。

それが何か去年のオレを大体具現させたような感じで、アレも経験としては良い反省点なのかなぁ とか思わせます。


でもね、その中にどういうわけかMMRの台詞を入れる隙が見えちゃうのは多分今年度の影響です。



…あれだ、去年と違うベクトルでダメになってるオレガイル
(´・ω・)(´・ω:;.:... (´:;....::;.:. :::;..::;.:...


あと、そうそう現在フラッシュの知識を取り入れております。
頑張って面白い何かを作りたいのう。




…事の発端はサークルのHPのフラッシュ作りたいねぇ と言いつつオレを向く友人の発言ですけどねっ

まぁ頑張るさー…c('∀`c⌒っ


さて、メイポの話。


[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム



